芋出し画像

【🍏が望む】INDドラフト獲埗垌望遞手

※ヘッダヌはドラフト盎埌に即トレヌドになったビラル・クリバリ
あれは驚いた😅
さお、いよいよNBAドラフト2024が近づいお来おたす。
先日たで曞いおた各チヌムのオフの予想ずかもう少し昚幎はドラフトも曞いおたんですが、今幎はカオス過ぎるのず、自分が考えるのに時間が掛かり過ぎるので、今幎はペむサヌズにおいお僕が欲しいず思う遞手達をTier分けしお曞いおみたす。


参考資料ずTierの基準

0-1参考資料

前から調べおお、ある皋床むメヌゞはあったんだけど、今回参考資料ずしお
以前からカレッゞ遞手及びドラフト候補生におけるINDクラの先生ず仰ぐ、はりば豚さんずスタッツ関連の先生ず仰ぎ、やはりカレッゞも調べられおるみがわりさんのお二人がパヌ゜ナリティをされる
『ペむサヌズラゞオ(ä»®)』vol11を聞いた䞊で、自分の䞭の基準ず照合した䞊で自分の考えるTier分けを臎したした


0-2Tier基準

今回のTier分けにおいおは、基本的に今持っおいる2巡目指名暩の36䜍・49䜍・50䜍で獲埗する䞊での以䞋の基準ずしおたす

Tier36䜍で是非欲しい遞手。49䜍以䞋の順䜍で残っおいたら是非欲しい遞手
Tier49䜍以䞋に残っおいたら欲しい遞手。Tierよりは垌望具合は萜ちるものの、36䜍や残った遞手の流れで獲りたい遞手。
Tierポテンシャルは面癜いず思い぀぀も䞊2぀次第で50䜍で狙っおみお欲しい遞手

Tier

1-1Harrison Ingram

今ドラフトのINDぞの候補の䞭ではりば豚先生が掚しおる遞手。
サむズは2mを少し䞋回るがオヌルラりンドな胜力に、リバりンドにも長けおいる。ラゞオ内ではゞョシュ・ハヌトず比范されおいた。
POでハヌトのプレむに感銘を受けた事ず、SFにリバりンドが匷い遞手が居おくれた方がトランゞションの幅が出来そうだからず蚀うのがいの䞀番に挙げた理由。
今曞きながら、起甚法次第では昚幎獲埗のルヌキヌ、ゞェむレス・りォヌカヌを3番で䜿い続けたら、䌌たような感じになるのかなずも思い぀぀も、圌をたず候補にしたいなっお思いたす。

1-2Ryan Dunn

Tierの二人目はラむアン・ダン。
倚分うちのファンの䞭ではめっちゃ本呜にしおる人が倚い。
超の぀く守備のスペシャリスト。サむズはほがmちょうどくらいなんだけど、リムプロ・ペリメヌタヌ䜕でもござれなキャラ。
匱点は攻撃のスキルが䜎い事。
そこがあっお、自分の䞭では優先順䜍は少し䞋。
ただただSophomoreなんで、ただただ䌞びる芁玠はあるし、育成軞ならスポット起甚などでPT増やしおいけるし、間違いなく攻撃型のペむサヌズに加わるずいいアクセントになりそう。

1-3Ajay Mitchell

はりば豚さん曰く、「Z䞖代のマヌゞノビリ」
めっちゃ3番候補が欲しいけど、そこに぀いおは今ドラフトでは結構面癜い玠材が倚いので4番目のPG兌、SGの3番手・4番手候補ずしお、巊利きの遞手は今のINDにおいお垌少䟡倀が高いし、サむズもPGずしおはあるので、狙えるなら36䜍で圌を狙うのもありかなっお思っおる。
巊利きっおそのくらい面癜いなっお思うから、こっちが本呜になったらなったで面癜いなっお思っおる。

1-4Nikola Djurisic

Tier最埌の䞀人はゞュリシッチ。
Pの確率ずか、现かい匱点は少なくないものの、珟スタヌタヌのアヌロン・ネスミスず異なるスキルセットず考えるずサむズもオヌバヌでテクニカルなりむングず、自分が初期むメヌゞしおた今ドラフトの36䜍で欲しいむメヌゞに最も合臎しおいる。


Tier

2-1Baylor Scheierman

ドむツ人シュヌタヌのシャむアヌマンは、シュヌタヌ優先するならっお感じのチョむス。(圌はラゞオ内では名前出おないです)
巊利きのシュヌタヌだし、Tier組に比べるず欲しい勢いは匱いけど、いいなあっお思う遞手。

2-2Dillon Jones

守備やスラッシュはじめ、色々出来るりむングだけど、Pシュヌトは苊手。むングラムやミッチェル、ゞュリシッチ蟺りが䞊䜍指名の可胜性もあるのず、ワヌクアりト来おたし入れた遞手。
いいけど、やはりアンダヌサむズではあるので、Tier

2-3Jamal Shead

みんな倧奜き、いい人、守備カチカチ、攻撃もなかなか、倖だけが苊手。
ず、うちのマコ様感匷めなシェヌド。
アンダヌサむズのSeniorなので、順䜍は䞊がりにくく、りむングで垌望の遞手が獲れたならAjay次第では圌がTierの第䞀候補かな。

2-4Jalen Bridges

よりスタンダヌドな&D感が匷くなるブリッゞス。
既にワヌクアりトも終わっおお、䜕でもは出来ないけど、受け手特化ずしおはスタッツに穎も少ない。
たあ、この順䜍っお事はそういう事で、幎霢が高いのず守備面でTier組やシェヌドほど守備力ガチガチではない。
ずは蚀え、True shootingも高くお、䜿い勝手は良さそう。悩たしい。

2-5.Reece Beekman

前述のシェヌドず同タむプで、もう少し前から守備型ガヌドずしお名前を売っおたベヌクマン。
Pが苊手などかなり䌌た特性。
䞋䜍互換なんお蚀う぀もりもなく、指名の流れから蚀えば、圌もいいなっお思う。シェヌドの方が気持ち優䜍だけど、HOU倧でうちのゞャレス君ず䞀緒にやっおたり、ごみ拟い動画などで人栌面もスポットされた事でよりシェヌドに付加䟡倀が付いただけで、同型ず吊定的な意芋はない。

Tier

3-1Adem Bona

圌をこのラむンに持っおくるのが倱瀌なくらい、すでに高い身䜓胜力で売り蟌んでいる遞手。
サむズがビッグマンずしおは少し小さい事などから順䜍は䞋がっおるし、IND的にもJスミスが残るなら、そこたで必芁に迫られないポゞションの為、Tier扱い。
身䜓胜力ぱグむけどね。
INDより先にどこかで拟われそうではある。

3-2Ulrich Chomche

先ほどのボナもそうだけど、Tierはやっぱりポテンシャル振りかな。
ここでもちろんりむング獲っおもいいけどね。
話を戻しお圌の特異な所はPが割近く決められるのに、普通のFGは割くらいしか決められおない事。
どういうこず⁉
ずは蚀え、りむングスパンめちゃ長だし、ポテンシャルしか感じない。
今季ものにならなくおも、将来的に面癜そう。
ボナもそうだが、アフリカンパワヌは期埅倀高いよね。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか