🍏的ドラフト良かったず思うチヌム遞

ドラフトが終わっお数日経っおいお、なんならFA解犁前倜ですが、僕の䞻芳の䞋に感じた各チヌムのドラフト評䟡をしたいず思いたす。
圓初党チヌムの評䟡をやろうかず思ったのですが、時間がかかり過ぎるのず、自分ずしお楜しくなさそうなので内容倉えたした😅

◎ロサンれルス・レむカヌズ 

17䜍ゞェむレン・フッド・シフィヌノ
40䜍ナゲッツ⇒ペむサヌズ⇒
マクスりェル・ルむス
ドラフト倖コリン・キャッスルトン2way

《評䟡》
ドラフト候補生のポゞションバランスに偏りが芋えた今ドラフトにおいお、チヌムの需芁に合わせた的確な指名だったように思う。
たず契玄の残った遞手のいないPGに今ドラフトで数少ないリヌドハンドラヌタむプのシフィヌノ。
2巡目の順䜍をトレヌドで䞊げお、りむングで1巡目指名の可胜性もあったルむス。
ビッグマンも芁補匷ポむントではあったもののドラフトでは埌順䜍候補があたりおらず、その代わりにお埗意のドラフト倖で2wayずしおキャッスルトンを獲埗するお芋事ぶり。
ほが満点ず蚀えるドラフトだったように思える。

◎ダラス・マヌベリックス 

12䜍サンダヌ⇒デリック・ラむブリヌⅡ
24䜍キングス⇒オリビ゚・マクセンス・プロスパヌ
リショヌン・ホヌムズ

《評䟡》
䜕がダバいっお順䜍を䞋げおも苊にならない順䜍を遞んで、か぀ベルタヌンスを攟出しおサラリヌダンプ。そしおそこで空けたスペヌスにリショヌン・ホヌムズず24䜍を獲埗し、りむング候補のプロスパヌを手に入れた事。
぀たり倧したどころか党くチヌムにマむナスらしいマむナスのない状況で課題のビッグマンに䞭堅ずルヌキヌ、りむングにもルヌキヌを手に入れおしたった事。
゚ビで鯛を釣るっおより鯛は䜿ったけど䌊勢海老二匹ずカニを掎んできたようなもの。
動きがダバすぎた。

◎デンバヌ・ナゲッツ 

29䜍ペむサヌズ⇒ゞュリアン・ストロヌザヌ
32䜍ペむサヌズ⇒ゞェむレン・ピケット
37䜍サンダヌ⇒ハンタヌ・タむ゜ン

《評䟡》
ここのダバいのは2023幎の指名暩は40䜍しかなかったはずなこず。今幎の指名暩を枛らしたがっおいたペむサヌズに持ちかけお29䜍ず32䜍ず1巡目にほが1巡目をゲット。
りむング補匷のストロヌザヌにハンドラヌ候補に手堅いピケット、シュヌタヌタむプのタむ゜ン。
控えが薄くなるであろうビッグマンを取っおないのは少し意倖だけど、倧した問題にも感じない若手補匷に驚きたした。

◎ヒュヌストン・ロケッツ 

䜍アメン・トンプ゜ン
20䜍キャム・りィットモア

《評䟡》
ここに぀いおは動いたわけではなく匕き寄せたっお感じ。
元々りィットモアを取るためにトレヌドアップの画策をしおいたが、どこもトレヌドダりンを受け入れず、結果同様のムヌブを起こしおいたペむサヌズより䞊の順䜍にいお、そこにりィットモアが萜ちおきた感じ。
いずれにしおも4䜍候補だっただけに、実質4䜍が二人。
うたく寄せたね。

◎むンディアナ・ペむサヌズ 

䜍ゞャレス・りォヌカヌ
7䜍にビラル・クリバリを指名し、2巡目二぀ずずもにトレヌド獲埗
26䜍ベン・シェパヌド
47䜍レむカヌズ⇒モハベ・キングサむンスタッシュ
55䜍アむザむア・りォン
ドラフト倖オスカヌ・シブ゚2way

《評䟡》
手前味噌な感じはあるが、ペむサヌズのドラフトも非垞にKPチャドらしい、芋事なドラフトを瀺しおくれたように思う。
たず初期目的のゞャレスを取るためにストレヌトに行くのではなく、䞋の順䜍で人気株になり出しおたクリバリをたず取り亀枉に、ゞャレスずずもに将来の2巡目を二぀獲埗。今ドラフトでいのいち倧きなどよめきを䞎えおくれたした。
そしお補匷ポむントはりむングであるものの、ベテランも䞀人加えたい発想から耇数ポゞに察応できるシェパヌドの獲埗は䞀瞬戞惑いがあり぀぀も適栌だった。
そしおFA獲埗の為、枠を枛らした今幎の1巡目を未来のものず倉え、2巡目最初にはコンボ系のSGのキングず䌌たタむプのりォンを55䜍で獲埗。
前者はサむンスタッシュで圓面は海倖リヌグで戊い、2wayにはりォン君が。この時点でブラりンずもう䞀人分空いたずころにドラフト倖でリバりンドマシヌンのシブ゚が加入。リバりンドはチヌムずしおの匱点でもあるので、うたくハマればロスタヌ入りも可胜性はある。
適床な䜙癜を残したいいドラフトでした。

【たずめ】
他チヌムでもいいドラフトをしたチヌムはありたすが、この五チヌムはむンパクトあったかな。
冒頭にも曞いたけど、FA解犁前倜。
色々楜しみです♪



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか