見出し画像

【2才児】【遊び場開拓】子供も大人も楽しめた teamLab★Borderless

パパ目線で、子供の遊び場について開拓結果をレビューしてきます。観点は以下の3つです。
①子供が楽しめるか
②自分も楽しめるか
③その他(周辺施設、コスパ等)

どんなとこ?

メディアクリエイター集団「teamLab」が運営する施設です。今回はお台場・青海駅にあるteamLab★Borderlessに行きました。

https://borderless.teamlab.art/jp/

ホームページを見た感じ、とても2才児に向かなそうと感じるかもしれませんが、意外とそんなことなく、うちの息子はかなり楽しんでましたよ!

①子供が楽しめるか ★★★★

星四つです。屋内施設であり、光アートをテーマにしてるので、基本、暗いです。私の息子は次第に暗闇に慣れてはしゃいでましたが、暗いところ苦手なお子様は要注意です。

中に入ると、小学生以下を対象とした展示も多く、中には2才以下制限のある展示も。光アートはかなり新鮮だったようで、ずっとご機嫌でした。

アートのカエルと追いかけっこしたり、滑り台があったり、自分達が書いた絵を投影できたり、やることは盛り沢山。2時間くらい、あっという間に過ぎてしまいました。

②自分も楽しめるか ★★★★

星四つです。店員さんがイケメンイケ女ばかり。かつ、光アートの空間ということで、そこにいる自分に酔えます(笑)
ここに連れてくる自分、かなりイケてるというイリュージョンまでも生み出す不思議な空間でした。

真面目な話、直島とか現代アートが好きな人は結構楽しめると思います。
直島の地中美術館を、より複雑に、ポップに、デジタルにした感じです(←それってもはや、、別物では?)
経済学部出身のど文系ですので、これ以上の解説は自重します。。楽しかったです。はい。

③その他 ★★★

1人3,200円と、値段は高めです。駐車場はどでかいし、割引もあるので、その辺は心配なさそう。ちなみに3才以下は無料です。

2時間くらい遊んだ後、お台場散策できるのはアツイ。今日はお昼にbillsにいきました。激ウマ。

値段が高いので、星三つ。

④総合評価 ★★★★

星四つ。また来たいです。1年に一度くらいの頻度で来たくなりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?