見出し画像

【#DALLのゴルフウェア第二弾✨】

みなさんこんばんは😊

        #DALLのtamakunです。


前回の閲覧ありがとうございます😆

前回は、ジャガード生地でのカートバッグの生地を出しましたが、今回はジャガード生地についてお話しさせてください😊

⌘ジャガード生地とは⌘

ジャガードとは、それ専用の機械で織られた織物のこと。カラーを刷っただけの”プリント”とは違い、生地の模様や柄が織り込まれています。

ジャガードはパターンが立体的に浮かび上がって見えるのも特徴。複雑な柄や模様が品よく決まります。

説明の通り、専用の機械で織った織物なんです✨
遊び心もあり、高級感もあり、なによりおしゃれなんです✨

迷彩のジャガード生地

これ、プリントではなく、全て織物なんです✨
綺麗じゃないですか❓❓

#DALLのジャガード生地※商標登録済

前回載せたこの#DALLも全て織りなんですよ〜🤣
この生地でカートバッグを作っていきます👜

生地サンプル表

たくさんあるパターンサンプル表を見ながら色を決めていきます‼︎
見てわかると思いますが、1色の糸ではなく、2色・3色の糸を織り込んで織るので、ホワイトやブラックの様な色はできないんです。
裏生地も迷彩生地の様に、反対色がでて裏生地も使用できちゃいます🤣

今作成しているカートバッグも裏生地を使おうとしてます❗️

唐草模様のジャガード生地

こういう唐草模様もあるんですよ〜✨
この生地は別で使いますので乞うご期待ください😂笑

ゴルフウェアも一部分ジャガード生地を使用し、おしゃれ感、高級感を出そうと試作品待ちです✨
早くこないかなぁ😆
ワクワクが止まらない笑

中々見ないと思いますので一部ご紹介しました✨

次回は、ちょいと自分も遊び心を持って違う記事にしようと思いま〜す😃

いつも閲覧ありがとうございます😊

毎度ですが、TikTok、Instagram遊びきてくださいね‼︎
待ってます😂

Instagram

TikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?