見出し画像

苦手:継続すること

noteから「3月31日までに記事を書けば連続投稿が3か月に伸びますよ!記事を書きませんか?」と催促があり、じゃあ書くか・・とパソコンを開いている次第です。

とにかく継続するのが苦手で、大体のことが中途半端で終わっている。
日記はもちろん3日も続かないし、運動だって1週間以上続いたことがない。ゲームはストーリーが終わるころには飽きてきて収集要素はおよそ埋まらないし、手芸だってむしろ作品が完成する方が稀である。もっと言えば仕事やサークル活動といった人間関係すら途中で嫌気がさしてしまって長続きしない。

なんだかんだ不満を言いながらも長続きして、それなりの形にできる人がうらやましいなと思う。期間限定でわーっと集中して結果を出す才能はあると思うので、継続して結果を出す才能はきっと別物なんだろうなとあきらめている。

・・・・と、ここまで書いて全く筆が乗らない。実はこの記事を書くまでにnoteからの催促に応じて2本記事をかいているのだけど、いずれも筆が乗らなくて下書きに放り込んである。結局、書きたいことが浮かばないと文章なんて書けないのであって、書きたいことが出てくる時なんて大抵精神的に不安定な時なのだから、書くことないなぁ(日記を書かず数か月)が一番平和なんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?