見出し画像

(歌詞) 「人間失格」

「人間失格」
(1st Mini Album『ダイヤモンド』収録)

見た目だけはいっぱし
ひとがたの器
出来損ないのこの身体

同じ形の傷を 同じ場所にちょうだい
痛いくらいに思い知らせて

わたしはあなたじゃない
あなたになれない
特別でもない
何者でもない
何を想っても
何を歌っても
三文芝居に違いない
素敵じゃない 優しくない
対価を求められない愛が怖い
それなら いっそ 人間辞めたい

おごりだけはいっぱし
それなりの値打ち
幻に踊らされて
変わり映えない日々が変わっていけばいいな
いつか、いつかと待つばかりの癖に

わたしはあなたになりたい
あなたになれない
せめてくだらない
わたしを捨てたい
何度願っても
何度祈っても
叶うことなど有り得ない
資格が無い 素質が無い
臭い汚い淀みだけがなくならない
それでもずっと 人間でいたい

大人になれない 子供に戻れない
これからどこへ行けばいいかも分からないけど
あなたが泣いていた
あなたが泣いていた姿が
まぶたの裏側からいつまでも消えない

わたしはあなたになりたい
あなたになりたい
あなたになりたい
あなたになりたい
何かのために
誰かのために
涙流せるあなたのように
おぼつかない 頼りない
どうしようもない それでも生きていたい
わたしはもっと好きになりたい

わたしをもっと好きになりたい


音源ダウンロード↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?