ボカロ曲「コイゴコロ」について

8/1 のボカロPデビューに続いて、2曲目となる
「コイゴコロ」が完成しました!

以下、セルフインタビュー。

-------------------------------------------------------------------------------
P
:「おめでとうございます!」

「ありがとうございます^^」:P
-------------------------------------------------------------------------------
P:「今回の曲は前回の曲とは大分違う印象のEDM系になりましたね。」

「はい、まだ1曲しか発表していない中で同じようなテイストに
してしまうと、Pとしての印象が固まってしまうのかなと考えていまして、また次の曲は違ったテイストの曲を作ろうと思っています。」:P
-------------------------------------------------------------------------------
P
:「なるほど…今回拘ったポイント等はあるのでしょうか?」

「最初はリズム&ベースから打ち込んでいたんですけど、
EDM系だとどうしても単調になりがちになるので、ところどころに遊びを
入れるというか、単調になり過ぎないようには意識しましたね…。
ベルっぽい音とか突然のギターソロとかは作っている途中で
閃きで入れました💡」:P
-------------------------------------------------------------------------------
P:「今回も色々な方とコラボされているんですね!」

「ええ…本当にピアプロにはお世話になっています…。
前回はイラストは私がピアプロ内を探し回って使わせていただいた
のですが、今回は絵師さまにも自分の曲のイメージを伝えて描いていたただきました!お伝えしたイメージが絵として出来上がってくるのは感動でした…。しかも動画まで!一連のバトン渡しが楽しいです^^
作詞も何度もリテイクというか調整していただいて
意図を組んでいただいているので感謝しかないですね。
また、前回もなのですが、ペラッペラな私の曲に臨場感をつけて
いただいているMIX師さまにも大感謝です。MIXは魔法です」:P
-------------------------------------------------------------------------------
P:「今次回の構想も既にあるとかないとか…?」

「はい!今回のギターソロの部分で新しく導入したプラグインが
思ったよりロックロックした音に仕上げてくれるので
次回はロックロックな曲にしようかなと考えています(*'▽')」:P
-------------------------------------------------------------------------------
P:「なるほど。作曲もいいですけど本業の方もちゃんとやって下さいね!」

「…はい、頑張り…ます。」:P
※現在勉強も兼ねて自作で音楽系のWebサービス開発中なのです-------------------------------------------------------------------------------

おわり。
気が向いたら(あと需要と時間次第)制作の裏側でも書いてみようかしら。
技術面の話とか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?