見出し画像

カタールW杯組み合わせ抽選があるよ

この度の国際Aマッチデーでの予選で、FIFA2022W杯カタール大会に出場するチームのほとんどが決まりました。

★32か国出場のうち、29か国が決定★

グループステージは、4チームずつ8グループに分かれて総当たり戦を行います。そのグループ分けをする組み合わせ抽選の「ポット」が決まりました。

「ポット」分けは、「FIFAランキング」で4つのポットに分けます。
1グループは、第1ポット、第2ポット、第3ポット、第4ポットの各ポットから1チームずつで構成されるわけですね。

そのポット分けが決まりました。(2022/3/31)

カタールW杯の組み合わせポット分け

✓抽選会は、明日2022年4月1日ドーハ(カタール)にて執り行われます。
ふむふむ・・・どうなるかな・・。楽しみです! 

✓大陸間プレーオフはカタールにて行われます:
 ・6月7日:UAE(68位) vs オーストラリア(42位) ※アジア4次予選
 ・6月13/14日:[UAE/オーストラリア] vs ペルー(22位)
 ・6月13/14日:コスタリカ(31位) vs ニュージーランド(101位)
こちらも注目です。
ポット3が順当なチームがポット4に入ってくるかも!です。

✓欧州プレーオフ(パスA)は下記日程となります。
 ・6月  :スコットランド(39位) vs ウクライナ(27位)※
 ・6月  :ウェールズ(18位) vs (スコットランド/ウクライナ)
  ※3月24日開催予定から、ロシアのウクライナ侵攻を受けて延期。
ポット2でもおかしくないチームがポット4に入ってくるかも!です。

◆「死の組」をネガティブに予想する◆
ブラジル(1位)、メキシコ(9位)、日本!、ウェールズ(18位)
なんていう可能性もあるし、
フランス(前回優勝)、クロアチア(前回準優勝)、日本!、ウェールズ(18位)
なんていう可能性ある。
こわ~・・・。

逆に、
カタール(51位)、アメリカ(15位)、日本!、ガーナ(60位)
なんて可能性もある。全然楽勝じゃないけどね~。

★一応予想しておく★
私の予想は下記の通りです!当たるかな・・・
アルゼンチン、デンマーク、日本、カメルーン
 ↑ おもしろそうでしょ!

…最後に、FIFAランク上位で出場かなわなかったチームをご紹介します。
 6位  イタリア 17位 コロンビア 19位 スウェーデン

2022.3.31


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?