見出し画像

青い炎を燃やせ。

おはようございます。

日本が、昨日のオーストラリアとのアウェイ戦で見事勝利し、

7大会連続となる、2022W杯出場を勝ち取りました!

心から。。森保ジャパンおめでとう!  ポイチさん持ってるね。


一方で、calcioの国、イタリアが...

2大会連続で予選敗退となりました(T^T)。 しばらく立ち直れません。

2020年欧州チャンピオンの座から2年。なんと 儚い(はかない) ものよ。

人が夢を見ると書いて、儚い、・・・か。


W杯出場がどんなに難しいか。

W杯に出たことのなかった日本が、フランス大会に初出場したのが1998年。

2002年日韓ワールドカップ主催国としての出場を挟むとはいえ、

7大会連続とはなんとも誇らしい限り。

次回(2026)から出場国数が増え、アジアは”激戦区”ではなくなる?と思っていただけに、今回の出場はとても価値のあるものに思えます。


FIFA W杯2022 カタール大会。11月22日に開幕です。

アズーリ(azzuri: ”青の人たち”イタリア代表)の分も頑張ってほしいー

青い炎を燃やせ! サムライブルー(青侍たち)よ!!


2022/3/25




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?