Day 6 #30DaySongChallenge

"A song that makes you want to dance"
Can I Have This Dance / HIGH SCHOOL MUSICAL CAST (2008)

6日目のお題は「踊りたくなる曲」ということで、ミュージカル映画からの選曲。

HIGH SCHOOL MUSICAL(以下、HSM)は2006年にディズニーチャンネル内で放映されたオリジナルムービーで、2007年、2008年と続編が作られている。2008年公開(日本では2009年)の3では劇場公開作品となっている。

ディズニーチャンネル大好きな妹に勧められてハマってしまった。

内容は、ザ・アメリカのハイスクールという感じで、バスケのうまい主人公と優等生のヒロインが歌やミュージカルを通して気持ちを通わしていく物語。

メインターゲットはティーンだと思うのだが、楽曲がとにかく素晴らしく、ーディションを勝ち抜いてきたであろうキャストの歌声も見事。

この曲は、卒業を間近に控えたトロイ(ザック・エフロン)とガブリエラ(ヴァネッサ・ハジェンズ)が、プロムのお題となっているワルツを踊りながら、奇跡的な出会いを噛み締め、進学で違う道に進んでもこのままでいようね、いれるかな?という気持ちを表現していてとてもロマンティック。

ワルツなんて踊れないんだけど、この曲を聴くと体がふわっと軽くなって踊りたくなる。

ミュージカル映画は好き嫌いあると思うが、好きな人は見てくれたら嬉しい。私もGW中に見たい。
この曲は映像付きでぜひ。

ちなみに、ザック・エフロンはグレイテスト・ショーマンに出ていた彼です。今も活躍してくれていて嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?