見出し画像

ひるむな、飛び込め2020

年が明けてはや一週間。
正月休みボケを引きずることなく、身体も仕事モードに切り替わってきたので、ここらでひとつ今年の目標を記しておくことにします。

今までは考えながら紙のノートにやりたいことや行きたいことなど書いてきましたが、今年は外に宣言して実行性を高めていこうという魂胆です。

①ストレスを溜めない

これが一番大きいですね。
特に対人関係でストレスが溜まりやすいと思っていて、知らず知らずに人に対してバランスを取っちゃうというか、勝手に気を遣って疲れてしまうことがあるので、今年はニュートラルな気持ちを心がけていこうと思います。
身体がやや不調なのもストレスが一因だったりしますしね。

②痩せる

もうね切実なんです。ファッション的な痩せたいもあるけど、体調不良解消のために痩せたい。おやつ美味しい。
とりあえずSwitchのリングフィットアドベンチャーを週に4回はやります!

③会いたい人には臆せず連絡

オンラインで知り合った人たちに今まで遠慮しちゃっていて、誘われたら行くけど誘ったことがほとんどなかったので今年は私からも連絡とったり誘ったりしたい!
私なんて楽しくないやつだしな〜と思ってしまうのダメ〜!

④オフラインの時間をつくる

インターネッツをしていると無限に時間が溶けていくので、自分と向き合う時間も意識的に確保したい。

⑤宅建をとる!

建設・不動産系の仕事をしているので今年は宅建取ろうと思います。
一級建築士も受験資格はあるのですが、あれはアドレナリン出まくりモードじゃないと厳しいのでパス。

⑤以外はマインド的なところが大きい目標ですが、楽しいことを楽しむためにぼちぼちやっていきたいと思います。

・・・・・・・・・

昨年はカメクラの人たちとたくさん知り合えてよかった反面、自分の不甲斐なさを強く意識してしまった1年でした。
興味のあることは下手だからって恥ずかしがらず、継続していくのが大切ですね。

2020年 飛び込んでいきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?