見出し画像

買ってよかったもの2019

2020年になってしまいましたが、2019年のやり残しを消化していくスタイルです。

ガジェット系

今年はそこそこの数のガジェットを買った気がします。

春先に購入しました。新幹線や電車の移動中に使いましたが、ホントに静かになるのでいいです。仕事中もコレをつけると集中できます。

夏は蒸れるのと、仕事をしているとまわりに話しかけるなオーラが出ちゃうのがマイナスポイントと感じています…。

ディスプレイです。4K / 27インチ / USB-C が必須条件で探したらコレになりました。画面をタテにもできるので、最近はタテで使用してコードを書いています。解像度を1440x2560pxに変更するのがおすすめです。Chromeでデスクトップサイトを上半分に出して、開発者ツールを下半分に出して…ができます。開発者ツールを出しているとサイトの表示が狭くなる…ってことがないのでマジでストレスフリーです。

MacBook Proの13インチモデルなら、USB-Cで給電も間に合うのでテーブルのまわりがスッキリします。

Apple Watch Series 1 からの買い替えです。Series 1は店頭でのApple Pay決済ができないのでこのモデルから、腕時計でのApple Pay初体験です。
使い始める前みたいに、スマホを出せばいいんですが、ちょっとめんどくさいときに腕時計からでも決済できるのは便利です。

SuicaはiPhoneの方に入れて運用しているので、ここではノータッチです。

USB-Cの充電器です。旅行用に持ち出していたMacBook (12インチモデル) を充電するのに買いました。付属のものよりコンパクトで大変よかったです。
iPad Proや、iPhoneの充電もコレを使うと早く充電できるので、自宅でも重宝しているアイテムです。

続いては本です。

フロントエンドエンジニアとして、バニラJavaScript力を上げられればということで買いました。モダンな書き方もカバーしていて、カラーだし、眺めていて楽しいと感じる一冊でした。

読み終わると「そういえばあのとき見たアレが使えるかも…」みたいな感じで、自分の中の引き出しが増えたような気持ちになります。

イラレとフォトショを使った制作物の「作り方」が身につきました。

仕事でUIの改善とかをどうしていくんや…と迷っていたときに手にした本です。赤本と呼ばれているDesign Systemsと合わせて読むことで自分の中のデザインシステムについての必要性・作り方・運用の方法についての理解が深まった気がします。

駆け込みで買いました。恥ずかしながら、「labelをクリックすると、それに関連づいたinputにフォーカスが当たる」ことをこの本で知りました...。(それだけで買ってよかったです)

癒やし

癒やしのゾーンです

ぞうです。デスクの上にもおけるミニサイズ。

ぞうです。SSサイズと比べて、圧倒的な存在感があります。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?