見出し画像

Pittaの面談を”簡単&便利”に埋め込めるようになりました!【機能アップデート】

※2022年10月13日追記
埋め込みコードをNotion上で活用する際の注意点をヘルプページにて公開しましたので、必要に応じてご参考ください。

ヘルプページ:『カジュアル面談を外部のウェブサイトに埋め込みたい


 こんにちは、Pittaプロダクトチームです。

 今回は、Pittaの機能アップデートのお知らせです。


 アップデート概要

Pittaをご利用の皆さまが、Pittaの面談を会社ホームページや登壇資料などで活用しやすいように、面談の埋め込みに関する2つの機能をリリースしました。

① 埋め込みコード発行機能
② QRコード発行機能

機能概要

 Pittaで作成した面談をシェアする方法として、新たに「① 埋め込みコード」と「② QRコード」の2つが加わりました。

① 埋め込みコード

 Pittaで作成した面談を各種サイトに埋め込むためのコードをワンクリックで発行できるようになりました!

 埋め込みされる面談の見た目は、Pittaのブランドカラーであるピンクに加え、ブラック・ホワイトといった3つのテーマから選択が可能です。

 また、PC・スマホの画面サイズに合わせて自動で”いい感じ”に表示サイズが調整されます!

 今までも、Pittaをご活用いただく企業さんの中には、独自に会社ホームページにPittaの面談を埋め込んでいただけることもありました。

 今回の機能アップデートにより、独自に埋め込みを行うのが難しい企業さんでも、”かんたん”に企業ホームページや採用サイトにPittaの面談を埋め込めるようになります。

 さらに、埋め込みコードに対応している各種ブログサービスにおいては、Pittaの面談をより”リッチな”見た目で設置できるようになりました!

② QRコード

 Pittaで作成した面談ページに遷移できるQRコードをワンクリックで発行できるようになりました!

 QRコードは、背景色・ドットの色を自由に変更することが可能です。作成したQRコードは画像形式でダウンロードができるので、デジタル・アナログ問わず面談をアピールしやすくなります。

 今回の機能アップデートにより、企業ホームページに面談への動線としてQRコードの設置がしやすくなるだけでなく、オンラインのセミナーやカンファレンスなどの登壇資料における面談誘導の手段としてもご活用いただけます。

 また、オフラインでのイベントなどでの配布物にもPittaの面談への動線を設置するといった活用も考えられます。

利用方法

 両機能ともリリース済みですので、すぐにご利用いただけます。

 PittaのAdmin画面の各面談の詳細ページから、埋め込みコード・QRコードの発行が可能です。

 なお、本機能は面談を作成している方向けの機能であるため、埋め込みコード・QRコードはPittaのAdmin画面からのみの発行可能になっている点にご注意ください!


 今回のアップデート情報は以上です。

 これからもPittaは、カジュアル面談を”もっとカジュアル”にするためのプロダクト改善を行っていきます。ご利用いただく皆さんにとって、少しでも良い出会いのきっかけに繋がれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?