見出し画像

お金とは感情です・・・

買い物をするときに、あなたの感情を動かされた物にお金を払っています。

例えば洋服を買いに出かけた時に自分を華やかに見えるような洋服を選ぶのではないでしょうか?(特に女性はそうだと思います)

何でも良いから暖かい服!って言う方はいるとは思いますが、それでも色がピンクとか花柄とかは値段に関係なく選べると思います。

入り口のマネキンが着ているダウンが華やかでスタイリッシュで仕事にも普段着としても着用出来そうなダウンジャケットで凄く可愛いし欲しい!

でも値札には¥150、000って書いてあります😓

一桁間違えてるんじゃ・・・ って思い見直してみてもやっぱり

¥150,000❗️

3万円くらいあればとりあえず寒い思いしないで済むもの買えるかな?

と思いフラッと出かけた流行のセレクトショップ。

一目惚れしたダウンジャケットは予算の5倍もするけど

それを着て歩く自分の姿を想像するとどうしても欲しい!!!


他の店行けば3万で買えるダウンはたくさんあるけど

¥150,000のジャケットが頭から離れない・・・


どうにかして手に入れたい!

結局そのセレクトショップでカードを作って買ってしまった。


もし、そのジャケットに感情を動かされなかったらカードを作ることもなかったし、どうにかして持って帰りたい!と言うことも無かったでしょう。


つまり『お金=感情」です😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?