第187回ご紹介フレーズ〜レイニー先生の今日から役立つ英会話(podcast)〜

【ご紹介フレーズ】
《現地の人がよく聞き返す時によく使用される表現からご紹介》
・Excuse me?
(和訳)ちょっと聞き取れなかったんだけどもう一回言ってもらえる?
※何か物事が聞き取れなかったとき、相手が自然に聞き返すときによく使用されるカジュアルな表現です。
※「すみません」と何か物事を頼むときに使用するイメージがありますが、聞き返すときにもよく使用されます。
※アメリカでよく使用されます。
※対等な関係性などカジュアルな関係でよく使用されます。

Excuse me? と聞き返された場合、自分が言った内容と全く同じ内容をもう一度言えば問題ありません。英語が間違えているというわけではないのでご安心ください。

ここから先は

1,057字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?