見出し画像

旅のきっかけはコロナ??

はじめに

TABIPPO学生スタッフのしみずです。
TABIPPOに所属してるわけですが、
実はそんなに旅をしたことがないんですよね。
というのも、旅にハマったのはつい最近で、
高校のころは県外でさえ行くことなんて
ほとんどありませんでした。
そんな自分が旅を始めたきっかけについて
少し書いていきたいと思います。

旅好きになるまでのストーリー

大学生になるとオンライン授業で、
第1Qは英語の授業がほぼ自習に。
英語のことしか頭の中になかった自分は
予想外の出来事でとにかく焦った。
そのため英語の勉強のためにオンラインイベントに参加して、たくさんの外国人と交流した。
そして彼らはみな同じことを聞くんです、
「なんでそんなに英語の勉強をするの」と。
びっくりしました。
え、だって世界の共通語で、、くらいにしか
考えていなくて、しっかり答えられなかった。
そこで参加するイベントの系統を変えて、
はじめて世界一周の話を聞きました。
同年齢の方が世界に目を向けて語る姿が
かっこよすぎた。
そして自分も同じように旅がしたいと思った。
ここでは初めて、

「英語を勉強するのは、世界を旅するため」

と明確に決まりました。

結局なんで旅好きに?

振り返ってみて何が自分を旅好きにしたのか。
そう、「コロナ」です。
コロナがなかったら、
英語をここまで真面目に勉強しなかった。
英語を勉強する理由を聞いてくれた外国人に会ってなかった。
世界一周経験者によるトークライブも参加してなかったし、TABIPPOに入っていなかった。
コロナのおかげで自分の活動の軸ができた。
多くの被害者が出ている中不謹慎だが、
個人的にはコロナにサンクスカードを送りたいくらい感謝している。
コロナがいなかったら、今の自分の幸せがすべてなかったことになると思うとゾッとする。

さいごに

まとめると自分が旅に好きになったのはコロナのおかげである。
でも、旅をするきっかけなんて何でもいいい。
それだと無責任だと感じるかもしれないので
一つ提案、「バックパックフェスタ」という
日本最大級の旅のイベントに参加する。
・旅したことないなって方、
・春休み暇だなって方、
・知ってるゲストがいる方、、、
ここで挙げりきれないほど様々な人に
お勧めしたいイベント、
それがバックパックフェスタです。
是非バックパックフェスタに参加して、
旅初心者同士でゆるく旅に行きたいな。
読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?