見出し画像

寝る前に、今日よかったことを思い出す

そしたら、明日に希望がもてそうなんだ。

こんばんは。ぴとえです。

いつもいつも深夜に投稿。

前は帰ったら爆睡だったけど、だいぶ今の暮らしにも慣れてきて、平日でも夜ふかしするようになってきた(3連休で生活リズム崩れただけ)笑。

月曜日だし、週明けにあんまり飛ばしすぎないようにと思ってたけど、なんだかんだ20時半くらいまで会社にいた。

それにしても、なかなか帰らない後輩男子には脱帽。笑

いつも私の方が早く帰ってたけど、あなた、こんな時間までいるのね。

けど、時間長くいても仕事ができるようになるとは限らない。

私は疲労のコントロールのために短期集中したいタイプだけど、後輩男子くんは30過ぎてて新婚なのに、夜遅くまで仕事させてくれる奥さんってすごいなって思った。

そんな感じで、人のコミットやエンゲージに心の中で口出ししながら帰宅。

今日の夜ご飯は、昨日の作り置き。

メンタルにも胃腸にも安心安全。

途中でお腹ぺっこぺこになったけど、帰ってきたのは編集長がくれた小説がきっかけ。

舞台は、夜食を出してるカフェ。

あったかいご飯が出てきて、どんなに疲れてて気力なくても、美味しいものは体が受け付ける、温もりが感じられてほっとする、みたいなお話。

すてき。

そういうの好き。

しかもドラッグクイーンが出てくるのが、またおもしろい笑

今の会社、決してお給料多くないけど編集長がバンバン本くれるからそこだけは勝てる会社ないと思ってる。笑

明日は、また例の火曜日だ。全体会議がある。

先週は、先輩が色々話してくれてウキウキしてたな。

1週間って、あっという間。

今は何の音沙汰もないけど、こうやって先輩のことを考えて沈んだ気持ちで1日終わりにするんじゃなくて、先輩がいてもいなくても、連絡があってもなくても、自分で楽しい毎日を過ごせるようになりたい。

だって、今日のたった1日も、私の大切な人生の一部だから。

だから、今日は、よかったことを思い出しながら寝よう。

編集長が本をくれたこと。

それをお昼休みにカフェで読んだこと。

気持ちいい気温だったこと。

青空が透きとおってきれいだったこと。

私の仕事を後輩男子くんに引き継げたこと。

ママ(主婦の先輩)が色々話聞いてくれたこと。

私のミッションになってる定期購読者数を増やす施策、今回わりと早く着手できたこと。

退職した人の尻拭い対応を、副編集長がささっとしてくれたこと。

夜ご飯は、自分でつくるのが1番安心だなって思ったこと。

今日も欠かさず鉄分と乳酸菌を摂ったこと←

きっと、明日の天気も晴れなこと。

今日もnote書く気持ちの余裕があること。

出社する時間、毎日10時過ぎてるのに怒られないこと←
(就業規則的には大丈夫なことになっている笑)

ふーーー。明日は何しようかな。

普通に仕事だけど、良いことが起きるのを待ってないで、自分から良いことを探しにいこう。

おやすみ😴。




最後まで読んでくださってありがとうございます\(^o^)/ これからも楽しく続けていきます! サポートよろしくお願いいたします💛