見出し画像

やりたいこと、たくさんある

こんばんは。ぴとえです🌙

本当は仕事が溜まっているんだけど、捗らなくて。

今日もまさかの定時帰宅。

まぁ、残業代が出たこともないのであんまり罪悪感もなく、もはや開き直ってしまっている気持ちもある。

私の右腕になってくれている主婦のアルバイトスタッフと今日話してたら、残業代が出てないことを知らなかったみたいで。

そのスタッフは、何年も働いてて経理を担当してくれてるけど、「えっ、そうなんだ」っていうリアクションだった。

やりたいことその1。
残業代がちゃんと出る会社に行きたい。

もしくは、やりたいことその2。
残業が必要なほどの業務量をなんとかしたい。


やり切った日ほど美味しいビールはない


今日もまた電車に揺られて帰るわけだけど、少し眠い。
最近、この繰り返しだな。

疲れが残ったまま出社して、ギリギリまで頑張ろうとする。

やりたいことその3。
リモートワーク。

リモートワークなら、家でゆっくり過ごせるわけで、そうつまり私はゆっくりしたいんだよね。

やりたいことその4。
布団の買い替え。夏への衣替え(もう8月)。

やばい、がちで眠くなってきた。

目が重い。

治ったと思ってた結膜炎もぶり返す始末。

やりたいことその5。
眼科受診したい。


目福って言うよね👀


毎日楽しくゲラゲラ笑いながら生きるのって、こんなに大変なことだったのか。

平凡な幸せでいいのに。

平凡って、ものすごく貴重なことなんだな。

やりたいことその6。
欲にまっすぐに生きていたい。

金曜日だし、少しは自分を労わろうかな。

おしまい( ˘ω˘ )💤

最後まで読んでくださってありがとうございます\(^o^)/ これからも楽しく続けていきます! サポートよろしくお願いいたします💛