世界で一番可愛い動物のカフェ

皆さんおはようございます☆

「そして、念のためにこんにちは、こんばんは、お休みなさい」(ジム・キャリー主演の「トゥルーマンショー」より)

ぴーたんです。

やっと梅雨明けましたね☀️

毎日が洗濯日和。

枕・シーツ・スニーカーも全部洗って干して

とても良い気分です。

さて、僕の趣味の一つが動物カフェ巡りであることはあまり知られておりませんが、

今日、久っっっしぶりに動物カフェに行けました。

極上の癒し。

最の高。

コロナで休業したり、営業時間が短縮したりでいつも行っている動物カフェも大変だったみたいです。

ところで皆さんは動物のカフェに行ったことがありますか?

行ったことある方は何の動物のカフェですか?

猫カフェ

豆柴カフェ

ウサギカフェ

色んな動物カフェが存在し、癒しを提供してくれております。

その中でも僕が一番オススメしたいのが、

「カワウソカフェ」

僕が魔法の鏡だったら

「世界で一番可愛いのは誰?」

と聞かれたら「カワウソ」と即答するでしょう。

そんな世界一可愛い(諸説あり)カワウソちゃんですが、

僕の周りではカワウソカフェ行ったことあるよって方がまだまだ少ないのです。

そこで今回は自称カワウソ大使である僕が、

あんなに可愛いのにそんなに知られていない

カワウソちゃんについてお話したいと思います。

まずカワウソちゃんは

食肉目イタチ科カワウソ亜科

イタチのお仲間さんですね。

英語ではotterと言います。

現在ペットとして飼われているカワウソちゃんは

コツメカワウソという種類です。

食事はキャットフードも食べますが、魚のお肉が大好物。

魚のお肉が運ばれてくると立ち上がってピーピー鳴きます。

獣臭がという人も居ますが、毎日水浴びやお風呂に入ってる子は全然臭くないです。

※臭いについては僕のカワウソちゃん溺愛フィルターが掛かってるのかも知れません。

飼う時はカワウソちゃん専用のお部屋があった方が良いと言われております。

気を付ける点としては、カワウソちゃんをちゃんと診れる動物病院が少ないらしいので飼われる方はその辺も調べておいた方が良いとのことでした。

そんなカワウソちゃん。

僕もいつかは飼いたいと思っていたのですが、

現在カワウソちゃんを飼うこと自体が物理的に困難になっております。

その理由は

2019年8月、ワシントン条約にてカワウソちゃんの国際取引が原則禁止となったことです。

これにより、カワウソちゃんの輸入が禁止となり、日本で繁殖し、個体番号が登録されているカワウソちゃんしか飼えなくなったのです。

それを知った当時、僕はかなりショックを受けました。

大好きなカワウソちゃんと、一緒に暮らすことが出来ないだと?

しかしながら色々調べていく内に

カワウソちゃんが劣悪な環境で密輸されている現状を知って考え方が変わりました。

今日本に居てくれているカワウソちゃんが元気で居てくれれば良い。

まさにカワウソファーストの考えですね。

写真はスヤスヤ寝ているカワウソちゃんと勝手にお手てを繋がせてもらっている写真です。

まだ行ったことが無い方は是非行ってみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?