ジンペン、ルームサービスとのfirst meet

前回終演まで書いた。この後のホテルの事もぜひ書きたい。もう大分経っちゃったな。

チケットを申し込むと同時に、ホテルを予約せねば、で、とりあえずなんの知識もないまま、会場の名前を冠したホテルなら、近いんだろう!という期待で予約したホテル。

全く比較などせず、ググって出てきたサイトで光の速さで予約完了。これで一安心。ちなみに自分史上最高額宿泊費ですが、チケット代とかで色々感覚がバグってたので、問題なしです!と思っていました。

チケットもとれて公演が近くなってきたときに、ふと、浦安にある東京ディズニーランドのように、名前だけ?だったら…という不安にかられ確認したところ、無事会場に最も近い(多分)ホテルでした。良かった。

そのついでにホテルのホームページで得た情報。
①近くの会場でコンサートがある日は、チェックインに2、3時間かかる場合がございます
②ルームサービスがございます

まず①については、混雑が予想される日に、まさに自分が泊まる日が書いてあって、DAYONE…という気持ち。
事前にチェックインできるというアプリが推奨されていたので、えへーいと導入&事前チェックイン。

そして、②を発見した時にジンペンの血が騒いだよね。あれだよ!あれ!

Eat Jin(まめ)ができるじゃん!

ということで、高級ホテルに泊まった証に、ルームサービス初体験をキメさせていただくことが、割と重要項目として浮上しました。

公演後小走りで移動したおかげで、終了後10分足らずでホテルロビーに到着。ちなみに恐怖していたコンサート帰りのお客様でロビーがすし詰め状態、ということにはなっていませんでした。
スマートチェックイン済の方はこちら、というマシーンでチェックインに取り掛かるが、途中でくるくるが止まらない。よく見るあれ。

ロビーにいらっしゃるホテルマンに事情をお伝えすると、それではこちらへ、と有人フロントへご案内。あれ?私のスマートなチェックインは…。
でも5分ほどの待ち時間でできたから、ま、いいか。
フロントマンさん(以下ホ):お部屋をグレードアップさせていただいています。
じんまめ(以下じ):ありがとうございます(冷静を装う)。ところで、ルームサービスは何時まででしょうか。
ホ:22時まででございますが、電話が混み合うこともありますので、お部屋に入られましたら、お早めにご注文をお願いします。
じ:ですよね!!!!!

ということで、電光石火でお部屋に入室。なんとデラックスなダブルルームに変更。ありがとうございます。もう、食べたら寝るだけだけど。

部屋にメニューが見当たらないが、とりあえず、電話だ!ということで、うどん(ざるしかなかった)、&サイドディッシュを頼んだところで、あ、飲み物を買っていなかった、と思い出し、ジンジャーエールを注文。
メニュー表はテレビでご覧になれます(?)と言われたので、注文後に確認(何故)。
そう、わたくし、値段を見ないで注文したのでございます。こわい。
うどんとか、サイドディッシュとはいいんだ。
一番お値段にびっくりしたのは、飲み物。注文した時に一瞬不安な気持ちはあったんだけど。お値段をご覧ください。

ずぎゃーーーーん。やってまった。

で、注文した後、窓の下を見ると、グッズ販売にまだまだ長蛇の列が。みなさんお疲れ様です。

20分ほどの後、届いたルームサービスのお料理のお味は、安物舌の私には、コンビニってレベル高いんだな、と思ってしまったことをご報告させていただきます。きっとステーキとか頼めば、違うと思うんだけど。なんせ、うどんだからさ…。薬味はもりもり沢山ついてきて、さすが!という感じでした。あと、全部がラップでこんなにも?と驚くほどガードされてました。
人生最高額のジンジャーエールは、負け惜しみじゃなく、世界一美味しかったです。ちゃんとコップに氷とふたがされてて、冷やされた瓶で提供。

あとうどんのつゆをTシャツにこぼしたり(ついていたナプキンを使わなかった罰)、食べ終わったカートを廊下に出すのに最高潮に緊張したり(カードキーなくてがちゃんってなったら、マジのジンくんになるじゃん)、なんだりして私のルームサービス体験は終わりました。

(翌日、やっとホテル内のコンビニ行ったら安すぎて、コンビニ最高!って思ってしまいましたよね。めちゃくちゃ買った。)

件のホテルはほんとうに近くて便利だったし、お部屋も超奇麗だったので、またドームに行くことがあったら、是非是非利用したいと思います。

なんかさ、アフターヌーンティーとかもやってて。今回は余裕がなかったけど、次行けたら行きたい。確認したら4000円弱だったけど、ジンジャーエールを頼んだ私には怖いものはない。

私のTOKYO DOME 参戦記は以上で終了です。長きにわたり読んでいただいた方々、ありがとうございました♥️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?