見出し画像

ジンペンが観たシュチタEP.12 SUGA with 진⑤(血と汗と涙)

FESTA終わって、ユンギ祭りですね。

ということで、⑤まで来ました!もう折り返しているので、安心してください。
#2023BTSFESTAの一環として公開されたシュチタのジンくん出演回のお話です。

(毎回書くけど、サムネのユンギの顔と後ろの半透明の人。このユンギの顔はまだ今回では出てきません)

ホビの「正直、今でもかませ犬だと思ってる」発言!ほんとにあなたたちは…。というか、ここからジンくんはほとんど話さなくて。苦労は自分だけが知っていればいいから、なのかな。ホビがいてくれたから、ここからの話ができたのかなと思ってます。
ユンギが10年経っても、早く来て練習する、楽しく仕事するというのがすごくかっこいいよね、のところのRun BTSの練習風景の歯ぐきユンギ。ほんとに楽しそうね。(そして早く来て練習するの、当たり前じゃない?のJIN)

それぞれが努力したからこそ、ここまできた、というホビ。
思い出したお話があって。前もご紹介していますが、その時の自分の記事を読むと、ナムジュンを心配しすぎていて、自分を心配。

「最初は活躍がみられなかった、どんなに苦労して、あの場所に立っているかが分かるから」と。

あの、去年のFESTAでBest of Meのプラクティス動画が上がったじゃないですか。

すごい好きな曲だし、もちろんこの動画も大好きなんだけど。あまりにも激しくて、最後に苦しそうなジンくんを観た時の気持ち。なんかうまく言えないんですけど。
自分は、キラキラしたステージの裏側での努力を全部知りたいとは思わない人、だったんですけど、いつからか全部目に焼き付けたいと思うようになりました。

そして、オムクが美味しいね、のJINからのユンギ。なんか真面目な話になると、そゆとこあるよね、ジンくんて(とユンギに話しかける)。オムク、美味しそうだから調べちゃったじやん…。

バンタンじゃなかったら、の話に、きっと自分終わってたよねというジンくん。そんなことないだろうというのは皆知ってるけど。
でも、いつだったか、あの時に戻ったら、またバスに乗るだろうと話したジンくんを忘れてないんだ。どんなに辛く大変な時期があるか分かっていても、またBTSになってくれるのか。

だから、私もあなたたちの全部を、血も汗も涙も、忘れないでいたいと思う。

(ジンくん出演回の話終わる前に、ホビ出演回公開したら、どうしよう)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?