見出し画像

ジンペンが観たシュチタEP.12 SUGA with 진③(The Astronautのステージinアルジェンチン)

まだ、続いていた…(驚愕)。

ということで、#2023BTSFESTAの一環として公開されたシュチタのジンくん出演回のお話です。①と②は読んでなくて大丈夫!

(毎回書くけど、サムネのユンギの顔と後ろの半透明の人←今回判明)

とりあえず、いつものユンギのジンくんのインソウル自慢(ソウル市内の4年制大学に通えるってのはすごいことなんだそう)、好き。

そして現れた、じぇいほーーーーーーーーー!(既に定期)

ユンギの中で調子に乗っている人(クソふざけるやつ)=ジョングゥかホビということが判明。でもホビもジョングゥのこと、クソ言うこと聞かないやつ(ソフトな表現)て言ってたことあったな…、愛されてんな、マンネ。

そして起きてすぐ来て動画収録に耐える美貌をお持ちの我らがJINとか変わらないJINとか変わったら死んじゃうJINとか、語り始めるときりがない。
(きりがないんだけど、ユンギから指摘された寝ぐせってのが、ジンペンおなじみ絶壁状態の後頭部なんだけど、皆これはジンくんの頭の形がそうだと思ってたんだけど、短髪になったらきれいな形してて、ジンペン皆寝ぐせだったんだ…て膝から崩れた話、していい?)

待ちくたびれたと思うので本題に入ります。

ここで、ユンギが「僕はColdplayが衝撃的だったんだよ」!!!!
ユンギヤー、ありがとう。ジンペンが選ぶ後世に遺したいジンくんのステージBEST3に確実に入ってくるだろう、あの伝説のステージに言及してくれて。

(何回貼ってもいいってことになってる)
(この動画の監督が、Coldplayのライビュ及び映画の監督さんだって、映画を観たあとに知って、もんのすごい納得)

ユンギの知識が止まらないのだけど、というか実体験なんだね。韓国からアルジェンチンに行くのに36時間かかると。一曲のために72時間のフライトを受け入れるというのは本当にすごい。ここで紹介された動画も、併せてどうぞ。動画の最初でも、飛行機の移動が簡単じゃないけど頑張って来られた、って言っています(飛行機の中でどれだけ寝ても飛行時間が終わらないと)。

感動が蘇る…(この動画公開当時の自分の記事を読んだらありがとうしか言ってなかった)。
ジンくんは一曲しかなかった、と言ってたけど、そんなことないよね。その一曲がどんなに皆の宝物になったか。
そしてアミに会うために一週間かかるとしても、アルジェンチンに行ったんだね。涙。

ライビュをユンギが観てたってのも驚いたけど、皆ほんとうに喜んでたよ(その場に居た風)。映像を観てすごくきれいに映ってたって喜ぶジンくんと胸がいっぱいのユンギ。私もだよ…。走ってくシーンも良かったよね、うんうん。あと、奇跡のAHAHA も♥️
(ここでライブシーンが流れる編集、ムネアツ…)
そして3分前に緊張してきたって言ってたけど、ほんとうはリハの後にクリスさんに無伴奏で歌おうと言われて、急に緊張しだすジンくんも先ほどのエピソードで観れますので、是非。
メンバーが居るのとソロとじゃ、全然違うという話から、ジョングゥのDreamersの公演の話へ(自慢の黄金の末っ子)。

そして、スタート地点の花道ステージにモニタースピーカーが1個しかなかったと。バンドはそういうものなの?ユンギ、そこんとこもっと詳しくTMIして。
そして歓声がすごくてイヤモニから何も聴こえない、だと?メインステージの音が遅れて聴こえるのは、何となくわかるけど、それで歌えるもんなの?
ということで説明妖精登場❤
話すのと聴こえるのが少しずれるだけでわけわからんくなる例え、めちゃくちゃわかりやすかったです。

これ知ってから改めて観ると、ステージに出てきた時の表情がすごく緊張してると思ってたけど、そういうことだったのかと。もう、手に汗握った。頑張れ!って(しんぷる)。とにかく、そういう状況でもあの歌声が披露できたのは、今までの経験とかなのかな。我らがLIVE KING、JIN of BTSの歌声。
いつまでも記憶に残る歌声でしたね。何度も言うけど、Coldplayさんありがとう❤

このステージの話を引き出してくれたユンギに感謝いたします。

(そしてMAMAの話に続く、かな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?