見出し画像

ジンペンが観たシュチタEP.12 SUGA with 진④(2018MAMA)

FESTA終わってしまった(驚愕)。

ということで、まだここにいるジンペンから#2023BTSFESTAの一環として公開されたシュチタのジンくん出演回のお話です。④まで来てしまいました。

(毎回書くけど、サムネのユンギの顔と後ろの半透明の人。このユンギの顔までなかなかたどり着かない)

皆さん一度は観たことがあるでしょう。2018MAMAの涙の受賞コメント。
このことについて、ユンギが改めて聞く!!!自分のことをさておいて、「まったく泣き虫なんだから」ってヒョン風吹かせるジンくん…(はーとぅ)。

そしてコメントの場面、シュチタの編集でBGMが2!3!になってる…涙。
ホビのこういう姿は本当に珍しいし、ジンくんの震える声は本当に辛い。
「精神的にも肉体的も大変で、これを全部終わらせたいと思ったんです」でイパミチナ…(この夜)は…涙。でも乗り越えた、と。
色んなことがあったんだろうけど、乗り越えたから話した、というジンくんの言葉をそのまま受け取りたい。
「過程や感情そして決意をARMYと共有したかった」の字幕、ありがとう。

改めて、フルで観てみた(BANGTAN LABさんの訳された動画です)。メンバーみんなの表情、ずっとうつむき加減で涙をぬぐい続けてるジンくん…。最後の円陣まで観て、やっとほっとするな。

(2018年は今年の歌手賞、今年のアルバム賞、今年のワールドアイコン賞を受賞)

そして、私がずっと擦り続けている2021年のYou Quiz On The Block(放送当時ジンくんの部分が少なすぎて、ジンペンが文句言ったらしいのだけど、ジンくんがカットしてほしいと言ったと説明があったような、なかったような)。
この番組で、このMAMAでのコメントについて本人が言及しておりました。

司会:泣きながら解散について語っていましたね?
JIN:それを話したってメンバーから凄く責められました。あの当時凄くつらかったし、その時の記憶が蘇って….。だからそれを乗り越えて今こうして一緒に活動してくれてありがたいし良かったと話したんです。

BANGTAN LABさんより

あと、ユンギが2017年11月にAMAでDNAを披露した後、ホテルに戻った後泣いた話。「これは俺が望んだことじゃない」と。これほどのことは望んでいなかったと。
その後、ナムさんやジミンちゃんも同様のこと言っている場面が流れて、ジミンちゃんが「みんなで怖いと言っていた」ていうのが、さ…。

そして一か月の休みを取って、改めて公演がしたくなって、大切なことに気付いた、と。
良かったよーーーー、ユンギヤーーーーー。

乗り越えてくれて、一緒にいてくれて、良かった。

(その後墜落と着陸についても話しているし、他のメンバーの話も全部いいので、是非BANGTAN LABさんをお読みください)

そして、去年の会食の後、本当に力をいただいた記事。

kotokoさんの言葉
「今回、きっとメンバーの中で、グループ活動に疲れ切ってとにかく今は活動を止めたい人がいたり、前向きにこの休息を受け入れている人がいたり様々だと思うけれど、グループの存続というところでは意見が一致しているように感じるので、韓国のアイドル界において本当に息の長いアーティストとして活躍できるのではないかな。」
ありがとうございます❤

ここで待っているよ。

(いつこのシュチタ記事終わるのかな、次回に続く…)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?