見出し画像

不妊治療日記⑤判定日(BT7)

いよいよ判定日のお話です。
病院でドキドキするのが嫌だったのでフライングしました。。(写真撮り忘れた)

うっっっっすら、縦線が入っており、お!?!?これはもしや!と、初めての体験に胸が高鳴りましたが、まだわからない・・

判定日の前日にはデイキャンプにも行って、ドキドキしながら当日を迎えました。

楽しみつつ、無理せず過ごしました〜

さて、9:30にKLCに到着し、お決まりの採血。
10:20ごろ呼び出されました。


結果は・・・・・




「おめでとうございます。あなたの年齢(34歳10ヶ月)でこれなら、90%安心の数値ですよ。」

E2 153pg/ml(卵胞ホルモン)
P4 35.6 ng/ml(黄体ホルモン)
hCG 128.5 mIU/ml(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)



わああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



😭


やっとこの日が・・・
私の場合、子宮の状態が不妊の原因の主だった気がしますが。タイミング何回かわからない、人工授精6回、体外受精の移植3回目でようやく、陽性が出ました。子宮筋腫の手術や、ポリープの手術と2度行いましたが、近道なんてなかった気がします。。病院に通うようになって約3年、体外受精を始めてからおよそ半年くらいでした。「不妊治療は時間がかかる」と結婚してすぐの5年前に産婦人科で言われた言葉を思い出しました。確かにそう。。長い道のりだったけど、その間に仕事に精を出したり、たくさん好きなことができた。フリーランスから、社員になり、産休・育休もいただけるありがたい状況。子育てする環境が整ったこのタイミングだったのかなと思います。

KLCでは10日後に胎嚢を確認し、
さらに2週間後に心拍を確認するとのこと。
そしたらクリニックは卒業。

そこまで安心はできないけど、ひとまず前進できたことに喜び・・・
諦めなくてよかった・・・
ここからまだまだ9週の壁、12週の壁、28週の壁、32週の壁など・・たくさんの壁があるとは聞いているので、まだまだ安心はできないが、初めての体験にワクワク、喜びは隠しきれなかった。

11:00
お会計で終了。夫に報告し、カレーを食べました。
夫はまだ実感湧いていないようです。


次回からは、妊婦日記になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?