見出し画像

【保育学生必見】就職を決める前に見ておきたい高美台保育園の口コミまとめ

こんにちは!ぴたカフェです。
就職・転職フェア【HOCARI JOB】や
人気企画fieldtrip保育インターンでおなじみの高美台保育園

これまでにイベントに参加した方の感想をまとめてみました♪

実習園選び、就職先選びの参考にしてみてください~^^

◇園舎・保育について

住宅街の中にあるにも関わらず、子ども達が思いっきり走ることができる園庭があり、砂場や鉄棒等もあり園児が各々好きな場所で遊ぶことのできる工夫がされていると感じる園舎でした。


外観も中も、明るく綺麗な印象を受けました。どの場所も清潔に保たれていて、
子どもたちも安心して過ごす事が出来ると感じました。


◇保育者の様子

新人の先生からベテランの先生までいらっしゃり、部屋にいる保育士全員が子どもたちのことを把握していて、お互いの動きを見ながら助け合っている様子でした。また、主任の先生同様に質問にも答えていただき、優しい先生方でした。

活動時では、役割分担がしっかりと行われ、スムーズに活動が進められるよう連携されていました。


◇園児たちの様子

未満児に入らせていただいたのですが、
以上児の子どもたちもたくさん話しかけてくれたり遊んだりできました。
とてもフレンドリーな子どもが多いなという印象です。
みんな活発で、保育室の中でもみんな楽しそうに体をうごがしている様子が見られました。


◆高美台保育園の(学生の声)を全て見たい方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?