見出し画像

【保育学生必読】就職を決める前に見ておきたい大井保育園・原中央保育園の口コミまとめ


こんにちは!ぴたカフェです。
就職・転職フェア【HOCARI JOB】や
人気企画fieldtrip保育インターンでおなじみの大井保育園原中央保育園を運営する社会福祉法人ヒトトナリ。


これまでにイベントに参加した方の感想をまとめてみました♪

実習園選び、就職先選びの参考にしてみてください~^^

◇園舎・保育について


トイレも、部屋の中に付いていることで部屋を出ずに出来るため
子ども達だけで行ったりしていて、便利だと思いました。(大井保育園)


園庭には遊具はなく、自分たちで遊びを作りながら
遊ぶことが多いのだろうと思いました。(原中央保育園)

◇保育者の様子

若手の先生からベテランの先生までいらっしゃって、部屋にいる保育士同士が分担しながら、助け合っている様子でした。(大井保育園)

みなさんとてもにこやかで優しく、子供たちにも信頼されているようで見ていて温かい気持ちになりました。(原中央保育園)


◇園児たちの様子

複雑なものを作る姿があって指先の機能などの発達を見ることが出来ました。(大井保育園)
教室に入るとすぐに話しかけてくれたり、抱きついてきたりしてくれました。(原中央保育園)


◆大井保育園・原中央保育園の(学生の声)を全て見たい方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?