見出し画像

【保育学生必見】就職を決める前に見ておきたいいわら保育園の口コミまとめ

こんにちは!ぴたカフェです。
就職・転職フェア【HOCARI JOB】や
人気企画fieldtrip保育インターンでおなじみのいわら保育園


これまでにイベントに参加した方の感想をまとめてみました♪

実習園選び、就職先選びの参考にしてみてください~^^

◇園舎・保育について

外から見るとあまり広くはないのかと思っていましたが、中に入ってみると全部の保育室が繋がっており綺麗な印象で開放的で広いと思いました。
保護者への掲示板があり日常を共有して保護者と共感しながら
子どもを一緒に支えている姿がそこにはありました。

◇保育者の様子

園長先生が気さくに話しかけてくださったおかげで緊張をほぐすことが出来ました。

若い先生方が多く、皆さん明るく笑顔が素敵な方はかりでした。

◇園児たちの様子

4歳児が1歳児に対して道具の使い方を教えていました。
異年齢児で刺激し合って成長している姿を同じ空間の中で見守ることで
自然と家庭的な保育になるのだと感じた。

◆いわら保育園の(学生の声)を全て見たい方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?