見出し画像

【保育学生必見】就職を決める前に見ておきたい志免さくらこども園の口コミまとめ

こんにちは!ぴたカフェです。
就職・転職フェア【HOCARI JOB】や
人気企画fieldtrip保育インターンでおなじみの志免さくらこども園


これまでにイベントに参加した方の感想をまとめてみました♪

実習園選び、就職先選びの参考にしてみてください~^^

◇園舎・保育について

園内全てを見ることはできませんでしたが、
未満児さんは登園したらすぐクラスに入れるような位置にありました。


清潔感があって、池や小さな砂山など子どもの感性に触れるものがたくさんありました。


◇保育者の様子

1つの場所に保育者が偏ることなく声を掛け合いながら連携がとれていたなと感じました。

笑顔で園児たちと接していました。園児にとても人気で廊下に園長先生がいるだけだ園児たちは笑顔でした。

◇園児たちの様子

3歳以上になると音楽教室や料理教室など子どもたちがしたいクラスに行くというものをしていて子ども自身のしたいことを尊重するという点で保育理論の通りだなと思いました。


先生の言うことをよく聞いて元気いっぱいでした。


◆志免さくらこども園の(学生の声)を全て見たい方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?