見出し画像

HOCARI JOB 2024春 DAY1 ~2024/3/3〜


いよいよ卒業の季節、そして自分が一つ先輩になる季節。
春休みは自分の将来について真剣たくさん考え、悩み始める時期なのではないでしょうか。


そんな春、
保育学生、保育士のための就職・転職フェアHOCARI JOBを行いました!
今回は3/3、3/24、4/21の3日程開催。

初回の3月3日の様子をレポートします!
お雛様の日に開催するので、折り紙で作られた可愛いお雛様が受付で出迎えましたよ~~



当日のスケジュール

13:00 開場
15:00 抽選イベントスタート
16:00 終了

参加園・法人

  • 長丘幼稚園(福岡市南区)

  • 成徳保育園(福岡市西区)

  • 大井保育園(福岡市博多区)

  • タンポポ保育園(福岡県粕屋郡)

  • 認定こども園 りんでん保育園(福岡県糸島市)

  • 泊保育所・とまりの森保育園(福岡県糸島市)

  • 社会福祉法人 若宮福祉会 若宮園(福岡県宮若市)

  • 社会福祉法人豊友会(首都圏)

会場MAP

当日の様子


保育の就活は夏が一番盛んに行われるが、一足早く情報を得ようと意識の高い学生が参加をし、一人5園以上のブースを回る学生の姿が多くみられました😮

15時からはハズレなしのくじ引きがスタート!!

このくじ引きはブースを多く回った分、くじ引きの回数も増えるという仕組みで、
なんと、、!
一人で1等と2等を同時に獲得している方もいたんです😂

景品は焼肉ペアチケットや、絵本、カフェチケットなどなど、ハズレても雛あられが貰えて、みんな景品を手に楽しそうな表情を浮かべていました!

豪華景品を楽しみにしていたみんな、盛り上がっていましたね~~


HOCARIスタッフは、開催後も会場を片付け、終わった後は園の方々から頂いた差し入れをいただきながら、次回に向けて反省会をし、各担当ごとに意見をだしあっていました。
事前準備から当日の対応までお疲れさまでした!!



活動アルバム

HOCARIスタッフたちお疲れさまでした!!

次回は3月24日(日)です!お楽しみに🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?