見出し画像

息子の誕生から

勢い良く、今日2回目の投稿ですー!

息子の出産について少しお話を。

夫と
明日の休みは桜が満開やから、お花見いこーと話をしていた、ある日の夕方。
お客様をブロー中(美容師です✂︎)

????

あれ?なに?少しずつ何かがもれてきてる。
なぜか、お客様にバレてはいけない!!!
そう思った私はとりあえず、その方がその日、最後のお客様だったので、最後まで何もなかったように過ごす。

えービチャビチャやん。
なにこれー病院に電話しよーー!!
まだ予定日より、5週間も前でした。

電話をすると

それ、破水!
はよきてください。

はい!
急いで夫と病院へ

逆子の破水。早く出さないといけないらしい。
緊急帝王切開。

その日しごとがバタバタでお昼を食べてなかった私は、手術中もお腹すいたなーなんて考える余裕がありました。そんなに余裕があるなんて、今の帝王切開の技術はすごいなーと感心しながらの手術だったのは覚えてます。

そして、カワイイ我が子と はじめまして♡


初めて会った我が子…
全然私に似てへんやん 笑
私の方が遺伝子強そうやけどなー

なんて思いました、

早産だったのですぐにNICUへ。

なんの問題もなく、一緒に退院できました


お仕事✂︎大好きな私は、生後3ヶ月になる少し前から樹を保育園に預けて働きました。
樹が産まれて、初めての子育てだった私は何も気にすることなく過ごしていました。意識する様になったのは1歳半検診。

つみきも積まない。
じっとできない。
発語もほぼ無しに近い状態。
目も合いにくい。
呼んでも振り向きにくい。


2歳にもう1度様子をみましょう…
↑皆んな言われますよね 笑

えっなんでなんで?こんなもんなちゃうの?

そう思いながら、それから、色々調べて、きっとこの子にはなにかあるんやろうな。と思いはじめました。

この時は乗り物大好き♡

そして、2歳4ヶ月
やはり、発達に遅れがあります。
療育に行ってみてはどうでしょうか?

はい!お願いします!

悩まず答えたのを覚えています。
私たち親ができる事をしてあげたいという一心でした。

療育とは?からのスタートでした。
すぐ私達の希望する様な療育の場所が決まりました!

まずは1週間に一回。
息子とわたしと一緒に参加する約1時間の療育からスタート!

正直…初回の感想は

スパルターーーー!笑

めちゃ厳しいやん。めちゃ無理矢理やん 笑
でも、私はゆるゆるーよりその方が好きなので、どうぞやってくださいタイプ。

先生方の話は説得力があり、息子を良く理解してくださっていたので、ぜひ、ここで息子をお願いしたい!と強く思いました。

2歳6ヶ月、この時まだ発語無し。
パパ、ママぐらい言えよ。正直思ってました 笑

職場✂︎でお手伝い?邪魔?


ゆっくーりやけど、樹のスピードで成長しているのはよくわかっていたので、見守っていこう。

夫も理解があり、できる事をしよう!夫婦でそう決めてプラスに捉えてます☺︎
理解があり、同じ方向を向いてくれる夫でよかった。心から思いました。

とりあえず、今日はここまでー♪
また続きを書きまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?