『メタモンは身代わり相手に変われない』ポケモン毎日上達日記


はい、勝てる試合をこの仕様のせいで落として激萎え中のぴすとです
今回は前回と同じPTで潜りました

すごいしっくりきてるんですけど
ミミッキュ+ウーラオス+カイオーガの並びが重すぎることが発覚した
ウーラオスが基本的に重くて、後出しでは勝てないため
先発ホウオウから投げたいが、カイオーガがいるとホウオウが投げづらく
ラッキーの選出が強要されるため@1がメタモンorテッカグヤ
もしくは、ホウオウoutしてラッキー、メタモン、テッカグヤ
初手、カイオーガ受け、ラッキーにミミッキュに合わせられたら剣舞積まれgg
ばけのかわはメタモンでパクれないため(今日知った)
そのまま負けます〜

①ホウオウでカイオーガ捌けるようにするか
②テッカグヤをもっとウーラオス受けに寄せる
③ラッキーの枠を別のカイオーガ対策に変える
④ミミッキュ対策のポケモンを用意する
このこと考えて選出率が低い
ドヒドイデ、ラッキーの枠を交換考える

ランドロスは機能しているが、持ち物と努力値配分がしっくりこない

まず、テッカグヤの調整を変えてみようと思います
ランドロスは...よく分からん

あと、身代わり持ちのヒードランにボコられたのですが、立ち回り的に絶対勝ててたので萎えてます
身代わり持ちポケモンにはメタモン後投げ禁止
ミミッキュのばけのかわはメタモンでコピーできない
勉強になりました!

勝ち越したのでよしとしましょう
日々勉強です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?