見出し画像

ビザスクで稼ぐ (1)

スポット・コンサルティング。サラリーマンの有望副業。会社員である私がスポットコンサルティング:ビザスクで直近(2020年5月現在)手取り収入10万円超/月に至るまでの道筋をご紹介します。※ちなみに1~5月の累計で手取り収入50万円超えました。

はじめは、WBS(ワールドビジネスサテライト)での特集をたまたま見たところから始まりました。今から4~5年ほど前のこと。会社員が自分の知見を、ほしい人に教えてあげるというもの。割とお手軽に始められる副業という印象。

翌日、私のチーム:経営管理担当の高橋君(20代のイケメン。慶應卒)に、昨日のWBS見たか?聞いたところ、「見てました!」との答え。高橋君からビザスクのサービスを見た感想(割といいと思います…。)を聞いたところで、私から提案。

「中期経営計画のテーマ:M&Aのこと聞いてみようか?」

当時、私と高橋君は、次年度の中期経営計画の素案作りに取り組んでいました。大枠は既存業務の延長線上にあるものの、M&Aは未知のもの。誰に聞いていいかわからない。そういう時こそ、コンサルに聞きたいものだけれど、外資の戦略系コンサルは、馬鹿高いので、とても頼める予算なんてありません。

しかし、ビザスクで、「知見は高いが費用はそこそこ」の個人コンサルがいるのであれば頼まない手はない。私と高橋君は、すぐにビザスクに電話しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?