ドッグフードを食べない反抗期。。

鶏肉をあげてからもドッグフードは足りない無い栄養素の為に食べさせていたが、昨日からドッグフードだけ残して鶏肉しかたべない😑

ぐぅーぐぅお腹鳴ってるくせに朝食で鶏肉が乗ってないとドッグフードを一切食べようとしない。きたな反抗期。。。

反抗期であってもまだ5か月だから栄養は取らせないといけないし。。。仕方なくドッグフードを砕いて鳥に混ぜる。もう何キロもドッグフードを捨てている。食べないのにふやかしたドッグフードを残され毎回捨ててもいられない。

しかし鶏肉8対ドッグフード3の割合では栄養素が全然足りない。

山登りで腹ペコのぴーちゃん。今夜は、意地でもドッグフードを食べさせようと根気比べするも、超ガンコで一切ドッグフードを食べない。

腹ペコのくせに。。。

無水調理してストックしている鶏肉をいつもお湯で肌熱まで冷ましてドッグフードと混ぜていた。あとねちねちしたふやけたドッグフードの感覚が嫌なのかもしれない😑

鶏肉なしだと、かたくなにドッグフードを食べないぴーちゃん。暑がりだから温かいのも嫌なのか??
と思い、ドッグフードを水でふやかし、細かくした鶏肉をドッグフードと混ぜた。もう分けられんだろう😤

見事完食!!

反抗期の子育て知恵でやってやったぜ💪

来月の動物病院で順調に体重伸して、成長を見守ってくれている獣医さんを安心させてあげてねピスターシュ🐕