見出し画像

プロの知識シリーズ:皆さん”オルカン”の事どれだけ知ってるのかな?

新NISAが僕が思った以上に盛り上がっています。

正直なところ僕は積み立て型投資があまり趣味に合わず、ほぼ新NISAに関してはスルーしてましたが、成長投資枠なる個別株投資の枠があると知った時少しだけ調査したその程度です。

新NISA制度(金融庁HPから)

えっ昔から個別株投資できたんだ(積み立てと選択制で年間120万円、最大600万円)知らんかったww

そんな程度の知識です💦

■僕が積み立て投資に興味がない理由

僕が今積み立て投資に興味がない理由は簡単。

株に投資しているんだから動きが気になってしまう

ここから先は

5,225字 / 8画像

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?