見出し画像

Pogchamp_ex3 結果と振り返り

Pogchamp_ex3 とてもアツかったですね。
ぱらそるさんとラズリさんおめでとうございます!!!
これだけ大人数が参加する大会はこのゲームにないので慣れないアツさにかなりおかしなテンションになってしまいました。

なってしまいました


結果は41位と、ボロ負けワロタとはなりませんでした。
どうしましょう。なんか気持ちの落とし所がなくなって一番心に来ますね。

落ち着きたいので今回はしっかり振り返りをしていこうと思います。

自作の振り返り

ここはグニョんヌと
ペーンペンセグセグセグ
イギギギギゲンゲヌネ
アサンサンサンサンソイソイソイソイソイ
エンチョンチョンチャンチョンセヘペンメメ
チミップスヘヘイヘヘイヘ

好きだった作品

ああいいさん

無印/3DSのスクロールの開放感が存分に発揮されていて好きです。多分結構前からいる人だとは思うんですが全く存じ上げないので、誰か情報ありましたらたら教えてほしいです。

かじゅ〜さん

文面にするとめちゃくちゃキモいんですが、俺のこと好きすぎだろ と思いました。

キシルさん×まてぃさん

前半の窮屈さに対するスムーズさが気持ちいい。
ドッスンと共に下降する部分も投げとクルンの動作がキモくて好きです。

しじみさん

このコンセプトスピランにもってこいですね。
縦面だとより周期が速くなって気持ちいい。

妃翠ましろさん

pogで見たかったもの。
前半がギチギチな分Pジャン3連が映える映える。
あとピンクコインって密度詰めたい部分でちょっと間が開く部分に置くといいんですね。こんなにマリメやってるのに全然気にしたことなかった。

きゅうりさん

kaizoで分かりやすくかっこよさが見えるってすごいですね。きゅうりさんってそこに関するセンスが頭一つ抜けていると常々感じます。

5cさん

5cさんの全てが道理に逆らっている作風、最高です。没個性化が叫ばれている今燦然と輝いています。
スルメさんがこの前やっていましたけど、天井が近くて下が穴ってなんかかっこいいですよね。洞窟スキンと合わせるとそれだけでコンセプトになる。

Limさん

オラ達は仲間だ
いいですねパーツ配置も綺麗で装飾も簡素で、どこ切り取っても一枚絵として成立する。
デザイン面でとても気が合いそうです。
上の文書いた後Snow SpiritsとBlack Box見返したらこんな減らず口叩けなくなりました。ごめんなさい。

ねぼりすとさん

ダブルボムゾーンの装飾がスタンダードチックで素敵なのと、やっぱりラストのフェイクが上手すぎます。フェイクってそれ自体が目的になって他が疎かになる感じがして正直好きじゃないんですが、これは自然な動きとして成立してかつギミックとしてもかっこいいのがすごい。

ビニールさん

青ドクロに3段ストップで乗った時にド正面に赤砲台があるのめちゃくちゃカッコ良くないですか?
そこが危機を潜り抜けている感が出てめちゃくちゃ好きです。

よるふらわーさん

砲台から発射されたバネを踏んで加速する動作
そもそもこれ自体がめちゃくちゃかっこいいんですが、それ自体を目的化せず、投げたボム兵も一緒に跳ねさせて再キャッチ→逆投げ→爆風から逃げるようにしてダッシュ というギミックも強ければ見た目もえげつなくかっこいい流れを成立させているのがとんでもないです。
入賞作品を除けば一番好きです。

waffleさん

かっくいいい〜〜〜〜〜
普段装飾のことばっかり考えてるのでこんなに色々あるのに装飾の話になるんですが、この破滅的なギミックとお化け屋敷の色合い、荒々しい地面ブロックの配置が凄まじく合ってます。

初見さん

一画面ずつスクロールさせていくやつ、ミニゲーム感があって好きです。
連続爆発が事前にバレないのもスクロールストップの利点を活かしていて素晴らしいです。

Teraさん

スタンダード感のあるスピラン大好き!!!!!!!!
大木を登るみたいなことで合ってるのかな。
雰囲気スタンダードのスピランはシンプル系が似合うと思っていたんですが、意外とカオスなのもいいですね。

?kirbyさん

スタートの?ブロックに壁キックするところでもう惚れ込みました。
Longinusもそうだったんですけど、流れが綺麗すぎてもはや制作過程が見えてこない。
ちとオラにはわからねえ

入賞コースは全部好きです。
キリがないです。

まとめ

3年やって3年目が一番楽しいって凄いですね。
予想以上に良い順位も取れてなにも未練がないです。
41位は多分めちゃくちゃな幸運による上振れだったと思うので、右肩下がりになる前に身を引こうと思います。
来年も参加する方は頑張ってください!特にシンプル系の製作者の方は!!!!
さよなら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋

アナル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?