見出し画像

中休み 2022/08/11

朝、家の壁に映った木漏れ日がびっくりマークだった。





お盆休み、楽しんでますか?

僕は普通に仕事です。
嫁は来週1週間ずっと休みらしい。

休みの人いいなぁ。


病院

今日は病院に行った。
健康診断の結果が芳しくなく、精密検査してください的な事を言われてしまったので、地域の大きめな病院に行ってきた。

病院って、色々な人が集まる場所なので、世の中で1番人それぞれに人生がある。ということを感じられる場所だと思う。

治療が終わったのか、笑顔で病院を出る人もいれば、暗い顔をしてくる人、救急車の付き添いで大急ぎで来た人。

当たり前だけど、他人の人生にも色々あるんだなぁと思った。
その分感情がダイレクトにでやすい場所だと思うので、幽霊が出やすいのもなんとなく納得出来た。



そんな中自分はというと、初診だったので精密検査等はしなかったものの、大方の原因はおそらく急激に太ったことにあるだろうと言われた。

そりゃそうだ、1年で15キロくらい太ってんだもん。
太った原因も何となくわかってる。
毎日朝食は取らず、昼夜は好きなものを食べる、夜に関しては仕事が終わってからなので、大体22:00〜23:00ごろに食事している。日によっては日を跨ぐこともある。
あとはコロナの影響で在宅が増え、運動しなくなってしまったこと。
野菜食わないこと。
最近は深夜2,3時に寝ていること。

お医者さんには、
1月後に精密検査するので、それまでに全部治して、体重も落としてから来てください。
って言われた。
むず。

まぁでもこのまま生活を続けると早めに死にそうなので、これをきっかけに生活習慣を見直すことにしよう。

そんな決意をしながら、昨日は深夜4時に寝た。
だって今日仕事嫌だったんだもん。



FGO

病院の待ち時間、暇だったのでずっとFGOやってた。
今のイベント、放って置いてもQPが貰えるらしい。
神イベントだ、、、

なおかつ、この前の7周年ガチャで水着武蔵ちゃんが当たったため、武蔵システムでバシバシイベントをまわすことができる。
楽しい

強いねぇ
ジャキーん

今のところモチベが高いので、引き続き頑張る。
スキル上げとか全然してないので、頑張らないとね。

おしり

通勤中に書いているんだけど、そろそろ会社につきそうなので、今日はこの辺で。


というか電車ガラガラじゃない?
お盆休みとってる人って多いんだなぁ。

今日も
はる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?