見出し画像

【モンハンライズ】双剣・初心者が狩りする【雷神龍まで】

これやり始めたら止まらんな!
「1狩り行こうぜ!」というキャッチフレーズなのに、はじめると「10狩り行こうぜ!」になっちゃう(´・ω・`)

てことで、モンハンをはじめてから、どっぷりハマってます。


現在、HR6です。
とりあえず☆7まで解放はできているのですが、さすがに装備更新しないとキツイ(´・ω・`)

クロオビ装備は最大で防御72なので強いですが、スキルがない。
そのため☆6,7で作れる装備で更新のようです。
双剣のことを調べてみると、属性武器を作っていくようなので、しばらく素材集めになるかな(;´・ω・)


マガイマガドやジンオウガも体が覚えてたのか、すんなりクリアできた。

その後に出てきたコイツラ

こんなの居たか?(´・ω・`)覚えてないぞ
この辺りからうる覚えのようです。

百竜夜行は苦手です。
どこに何を置くべきか全然わからないので、適当に並べて殴りに行っています。
次は雷神みたい。負けてもやり直せばいいか(´・ω・`)

そしてこの蜘蛛。
部位破壊しても何度も蜘蛛の糸で鎧みたいなの作るし!
とにかく殴って殴って倒した…

金獅子とか…サガフロかよ
身体が小さいと当てるの難しいんだよな。


追記

とりあえず雷神龍までは終わらせました。
30分かかったし2回倒されたけど、クリアできたので良かった…
雷武器を作るときにまた来ないといけないのだろうか(´・ω・`)

ついでに蛮顎竜の宝石が取れたので、火双剣を作れそう。

ここからはHR上げだけど、放置しているサブクエ消化から始めよう(´・ω・`)


ここまでは倒されることがありつつも失敗はありませんでした。
双剣の戦い方もわかってきたけど、まだまだ動きが固い気がするので、練習あるのみですな(´・ω・`)

続く

次のリンク



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?