20236月25日~7月2日

6月25日㈰
泊りに来てくれた彼が帰ってしまうのが寂しくて、泣いた。面倒くさい女代表みたいで、最悪だったけど、涙が止まらないのだから仕方がない。
ラインで自分の気持ちを長々と綴った。彼は私を責めなかった。心の広さに感服した。

26日㈪
バイトの面接に行った。転職エージェントと話した。
転職活動しながらバイトをすることに決めた。メリハリのある生活をしないと精神的にきついと思ったから。収入源があることで少しは安心できると思うし、時間を持て余すこともないだろう。バイトは割りと融通が利くみたいだから転職活動も頑張れそう。

27日(火)
午前中はエージェントと面談。
午後は実家に帰った。ちょうど友人も飯能に来ていたのでお茶した。
夜は大学の友人から電話が来た。私の送った手紙にありがとうと言ってくれた。彼女は外から見るとすごくポジティブそうだけど、とても真面目で抱え込んでしまう子。私と話すことで少し楽になってくれたら嬉しい。

28日㈬
今日は夜彼と会った。そのためだけに生きてたと言えるような、幸せを感じている。好きって気持ちって単純だし、あまり疑わない。気持ちに理由は必要だろうか。ドライヤーかけよう。

29日㈭
彼の寝起きの写真を撮った。「起きる。でも起きたくない。」と彼は毎回言ってる気がする。
一人の家に帰った。彼がいないと自分の毎日からまるで色がなくなったように感じる。私は彼の生活に色を与えられているのか、あまり自信がない。

30日(金)
11時に起きた。最近遅くに起きても罪悪感を感じることが減った。

7月1日(土)
久しぶりに用事があって外に出た。用事といっても生活品を買いに行ったりしただけだけど、外に出るのはとても大変だから頑張った。それに雨も降ってたのに、えらいと思う。
もう7月になってしまったけれど、心も身体も準備は全くできていない。それでも時間は流れてく。

2日(日)
家族が壊れていくのが自分のせいに感じられてならない。幸せを感じることがいけないことのように思える。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?