うちの奥さん

家の話題からそれまして、つい先日の出来事。

金曜日の夜、10時頃に最寄り駅着。
奥さんと子供は、昼間に実家にいき夕飯まで食べてきたらしいので、自分で食べる分は買ってきてと連絡あり。

奥さんは食べるのが好きですが、太らない体質。
よくそんなに食べるな!ってくらい食べます(笑)
もしかしたら小腹が空いたと言うかもしれないので、駅に着いてコンビニに行く前に、「食べたいものある?」とラインしたが、「ない」と返信あり。
自分のおつまみとご飯を買って、あと1分でつくタイミングで、嫁から着信!

「カップヌードル買ってきて!」

おい、おい、だから言っただろう。
もう着くから切るねと同時くらいに家到着。

子供を寝かしつけて、1週間頑張ったので少しビールを飲んだ模様。その後、「パパ、車で買ってきて」と耳を疑う言葉。しかし流石に悪いと思ったのか、「悪いからいいよ!」と言ってくれた。

そーか、そーか、わかってくれたなら良かった。
では、お風呂に入ろうとしたら・・・

「買ってきてあげるとか、優しい事言えないの!」とブチギレ。

もう、お風呂に入ってしまった私は、お風呂出たら買ってくるよ。としぶしぶ言いながらお風呂を出て買いに行こうとすると、

「もういいよ!寝るっ!」

金曜日の夜の出来事でした。
決して奥さんを嫌いではなく、奥さんを悪く言うために書いてるわけではないが、流石にあんまりだ。
世の中の奥様方が全員そうではないが、同じような体験をしてるお父さん達も多いはず。

お父さん達、ご苦労さまです。

うちもこんなんだ!と言う話あればぜひ!
慰めあいましょうw

しかし、女の人って難しいなぁ。。。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?