見出し画像

【日記】沖縄のかき氷といったらこれ!

こんにちは!保健師のナビです♪
毎日note更新にチャレンジ中です!
月〜金は、健康に役立つ情報を発信しております。

しかし本日は休日🏖

土日は自分のための時間、ということで自分で作った料理やその日の日記などを掲載していこうと思います☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は南部までドライブがてら、沖縄ぜんざいを食べに行ってきました。

沖縄ぜんざいとは!?


沖縄のぜんざいは冷たい!

黒糖で甘く煮た金時豆と白玉の上にたっぷりのかき氷をのせた定番の氷菓です。

このお店では、かき氷の上にさらにぜんざいを乗せているスペシャルな沖縄ぜんざいでした!

あまがしという緑豆を甘く煮て冷やしたものがもとになっているのだそう。

夏バテ中でも美味しく食べられる沖縄ぜんざい。色んなお店で出していますので、沖縄旅行に来た際にはぜひ一度ご賞味ください♪



よろしければサポートお願いします!サポートでいただいたお金は勉強のための本の購入費に当てさせていただきます。読んだ本から得られた知識を、また皆さんにお返しできればと思います。