見出し画像

🛟蝉羽月に思うこと

32nd

なんていうか32ndって1・2期生が全員卒業して新体制になる意気込みが詰まったはずの1枚で、外から見ると朝ドラ大河コンビ、おたくにとってはライバル兼シンメがWセンターで、その抜けに乃木坂の未来である5期生3人が映り込むっていう意味のあるフォーメーションだったはずなのにあっさりしてたなあ拍子抜けだなあっていう感想

3クール連続で連ドラ出演するのも、舞台や映画に引っ張り凧なのも業界に求められていることの表れだし、乃木坂46を先頭で引っ張る2人の役割だし、両立するのが大変なのはわかる
でもそれと同時に32ndのWセンターは乃木坂46のリスタートを盛り上げる役割を任せられていたんじゃないのかなあって思ってたところに、美月ちゃんがインスタでの「32ndシングル期間、完走!」って表現
周り(わたし)の期待が大きかったのに対して、本人が満足気でちょっと寂しかったなあ
乃木坂3期生と日向坂1期生は殆ど同期だけど、パワフルさというかガツガツ感はグループカラーっていうよりも、作られたグループを大切に守りながら続けていくスタンスとグループを0から作るスタンスのちがいなのかななんて変な比較をしちゃったりした

33rd

一方で「Wセンターの裏から強い子がチラッと覗く」って役割を初選抜ながら見事に果たせてたのに、それでも32ndに後悔がある和ちゃんが33rdでもうセンターに立ってくれるのはたのしみ
圧倒的顔面、どのスキルも上位
側から見たら総合ダントツ1位だしハイスペックに見えてるのに、他の5期生が個性派揃いで全般的に2位になるから自分を ふつう だと思ってしまう和ちゃんがこの夏を経験してどこまで行っちゃうのか期待しかない
座長とはいえ潰れないようにしっかりケアされてほしいっていう願いは前提として、みんなからの期待にちゃんと応えられてる事を自覚できるようなひと夏になると良いなあ

あとは瑛紗ちゃんの選抜入り!
お披露目がひと足遅れて乃木坂46になって、そのときにおなじ気持ちを味わった桜ちゃんは32ndで選抜入りして
本人的にはきっと置いて行かれた気持ちになっちゃったんだろうなあと思うけど、レギュラー番組も持ってて(学業でとんでもなく忙しいにも関わらず)トークもブログもコンスタントに更新して、お人形さんみたいにひんやり温度が低そうなルックスの裏で熱い気持ちを持ち続けて
そんな瑛紗ちゃんが置いて行かれてる訳ないよと思ってたけど、本当におめでとうだよ
今まで以上に大変な生活で身体の心配はあるけど伸び伸びと瑛紗ちゃん節を効かせてほしいなあ

5期生大すきなわたしにとっては期待感抜群な33rd、開幕

追記

このタイミングで「君を後悔させない 好きになってくれ」って言えちゃう瑛紗ちゃんの強さが眩しいし、美空ちゃん咲月ちゃんアルノちゃんいおちゃんが和ちゃんを思う気持ちが温かいし、和ちゃんの自然と背筋が伸びるようなセンターへの向き合い方が清々しい

加入してたった2年で最高の夏にしようって言ってくれる5期生たち頼もしすぎる!ポップでカラフルでキュートな11人みんな纏めて大すき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?