見出し画像

スーザン・ミラー:2022年11月のうお座

魚座は非常に繊細な星座で、心ない発言や睨みつけ、あるいは単に一瞬の軽蔑の眼差しを向けられて傷つけられることがあります。あなたは親切で、常に人を助けようとする人です。問題は人々があなたほど親身になってくれな いこと、そして何か問題が起きた時に、それがなぜ起きたの か を 見 極 め な い こ と で す 。

今月の始まりは、どの星座の人にとっても、簡単なことではありません。今いま私たちは2つ食の間にいます。1回目の日食は10月25日に蠍座に現れ、あなたとよく調和するサインとなりました。2回目の月食は11月8日で、より感情的で、より困難なものになるでしょう。

このペアの最初の日食は蠍座の2度で、10月25日の新月の日食としてやってきました。新月の日食は通常、新規スタートを可能にします。海外の企業や人物との関係が始まったり、出版や放送に関わるプロジェクトが始まったりするかもしれません。法的な問題を抱え、あなたが注目している分野の専門家である新しい弁護士との話し合いが始まったかもしれません。あるいは、学位取得のために大学や大学院の選択に取組んでいたかもしれません。あなたの太陽9ハウスは、これらすべての領域を支配しています。

さて、11月8日の満月の月食は、牡牛座16度での皆既月食(部分食ではない)です。この柔らかな満月は、驚き、反抗、独立、混乱、特異な行動の惑星である天王星とコンジャンクションします。これは、非常に神経を逆なでするようなアスペクトです。満月は、あなたの第3ハウスの契約を照らすので、すぐに書類にサインすることになるかもしれません。月食にサインするのではなく、なるべく日数を空けた方がいいですね。理想を言えば、11月16日か11月20日のベスト2日間、双方にとってWin-Winの関係を作れそうな日にサインしてほしいです。

この月食の問題は、満月と牡牛座の天王星が共に16度と17度で、太陽と太陽の側近である蠍座の金星と水星に強く対抗することです。対立している場合、相手は完全に不安定で予測不可能です。少し乱暴な行動や性格の悪い行動もするでしょう。月食が影響する2ハウスは、議論が行われる知的ハウスです。

まだあります。土星は満月と太陽の綱引きの正確な真ん中に位置しています。水瓶座の土星は18度で、蠍座の太陽・金星・水星と、牡牛座の満月・天王星と、90度のスクエアを2つ作ることになります。土星は感情的にならないよう求めてきますが、満月に心穏やかにするのは難しいでしょう。専門家のアドバイスには耳を傾けるべきです。現実的で客観的でなければならず、希望通りに物事が進むような空想の世界に浸ってはいけません(それは不可能なようです)。その結果、Tスクエア(この種の配置を表す占星術用語)は、あなたの肩にさらなる責任を負わせるでしょう。

この状況ではロックを解除するのが難しいです。水瓶座、牡牛座、蠍座は固定宮なので解決策は見つけにくいです。固定宮は妥協したり一歩譲ったりすることを好みません。対立や誰かの裏切りに気づいたりすると、どの当事者も自分の思い通りにしようと執拗に要求を繰り返します。これでは壁ができてしまい何の進展もありません。

『11月23日以降になると、木星が魚座の強い軌道を動き、人生が明るく、甘美に見え、ますます楽観的な気分になることでしょう。』

土星が拠点としている場所 - そして土星は我々が人生で学んだ教訓を表している -  少し気になることがあります。土星は今あなたの第12ハウスにあり、古代の占星術師が「秘密の敵」と呼んだものです。今回の月食はニトログリセリンのように揮発性が高いので、相手を扱うときは柔らかい毛皮の手袋をする必要があります。月食は、それまで隠されていた真実に照明を当てるもので、それが月食のショックの一部であり、相手の性格や問題の全体像に対するあなたの認識を完全に変えてしまうのです。

しかし、あなたにはアドバンテージがあります。あなたは柔軟宮であり、どんな紛争やジレンマに対しても、別の解決策を考え出す才能があります。魚座のあなたの想像力には限界がないので、弁護士やカウンセラーに恥ずかしがらずにアイデアを出してみてください。

月の前半は体調に注意しましょう。土星が太陽と厳しいスクエア(障害物という意味)になっているため、体調に問題が出る可能性があります。自分自身を大切にし、正しい食事と十分な睡眠をとることが必要です。

月食で気をつけたいのは、月食の日に新しいことを始めてはいけませんが、誰かの発言や行動にレスポンスすることは可能です。自己主張する側ではなく、反応する側になりましょう。大きなアクションは月食から遠ざかってください。昇給を求めたり、恋人と大事な話をしたり、家の引渡しを予定したり......何もせず、じっと良いタイミングを待ちましょう。それは月の後半にやってくるでしょう(詳しくは後ほどレポートします)。11月8日からのプラスマイナス4日間は窓を開けて何が飛んでくるか見てみましょう。

月食のメッセージはすでに感じているかもしれません。月食によって異なりますが、月食出現の1カ月前、つまり10月9日か10日の満月プラスマイナス4日前に感じた読者は約10パーセント。そして、75%の読者が月食当日または4日以内の11月8日に、さらに15%の読者が1ヵ月後の12月7日の満月に、プラスマイナス4日で月食を感じることになります。

また、19年前の2003年11月8日に月食が起こったときのことを思い出してみてください。月食は19年に一度、星座と度数を変えて繰り返されます。その時の食は牡牛座16度で、今回と同じ満月の月食でした。当時の月食を取り巻く惑星は現在とは異なりますが、太陽と満月の配置は同じです。2003年の食は、今回の荒々しい食に比べればずっと穏やかなものでしたが、これから出てくるかもしれないテーマのヒントを得ることはできるかもしれません。

とは言え、天王星は活発に活動しているので、天王星の性質として、百万年経っても想像もつかないようなことが出てきます。天王星の性質は、まったく想像もつかないようなことを持ち出すことです。

第9ハウスと第3ハウスは、契約事項や議論だけでなく、裁判所、高等教育、国際関係、出版・放送業界も支配しています。また、外国人も支配しているので、自分の国以外で生まれた人が注目される可能性もあります。

この2つのハウスは、遠方への旅行と近場への旅行の両方を支配していますが、この時期は旅行には向いていませんので、家にいるようにしましょう。航空券や鉄道のチケットをお持ちの方は、払い戻しをお願いしてみましょう。もし、あなたがマスコミの記者なら、休みを取らずデスクに向かうべきです。この日食は、あなた自身の生活だけでなく、世界の舞台でも同じように展開されることでしょう。

アメリカでは、11月8日は選挙の日です。この日は皆既月食でさらに盛り上がります。もしあなたがアメリカ人なら、必ず自分の候補者に投票し、自分の声を伝えてください。今回の食は大きな驚きをもたらすでしょうが、それが何であるかは分かりません。なぜなら天王星は常に我々の足元で素早く思考し、革新的で実験的である能力をテストしているため、それが何であるかは言えません。

すべての月食は、見て判断する必要がある弱い関連性や悪い状況を探していることに留意してください。月食はあなたの味方です。月食によって明らかにされたことが気に入らなくても、後になって考えてみれば、自分を守るための情報を与えてくれたことで、月食が味方だったことに気づくでしょう。

あなたは、このような事態に対処するための素晴らしいエースをいくつも持っています。まず、牡牛座の月食は、あなたの魚座の太陽とうまく調和します。あなたの誕生日が3月7日で、プラスマイナス4日であれば、この月食を感じるでしょうが、牡牛座(土の星座)と魚座(水の星座)の友好的な相互作用によって、あなたにはチャンスがあります。土の星座は水の星座と見事に調和し、共に花を咲かせることができます。また、魚座の上昇、特に※Late Degreeの場合は、ギフトと幸運の惑星である木星からの援助があります。

ミラクルに近いところでは、昨年5月から牡羊座にいたギフトと幸運の星・木星が7月28日から逆行を開始しました。先月末の10月27日、木星は逆行軌道を維持したまま、この恩恵的な惑星があなたを守るためにまさに最適な場所である魚座に滑り込んだのです。これは12年ごとに数カ月間起こります。今年の初め、木星は魚座にいましたが、宇宙は、あなたが木星ともっと一緒にいるべきであると知っていました - あなたは、してやられましたね。

11月23日には、木星がそのパワーを全開にして魚座で直進し、その日11月23日から12月20日(木星が牡羊座に戻る日)まで、あなたは再び他の誰よりも好かれる素晴らしいエメラルドイヤーになるのです。これは素晴らしい状況です。

月食は、新月や満月のパワーを3倍にしたような、とてもパワフルな月です。月食は譲れないものであり、月食前の状態には決して戻れないので、威厳を保ち、物乞いをしないようにしましょう。月食は、あなたを前進させるために、愛に満ちた宇宙からのプレゼントです。もし月食があなたを連れて行く場所が好きでないなら、この先の道を変更するオプションが常にあるはずです。

次に、家庭と家族を司る火星に注目しましょう。あなたはこれまでキャリアを積んできた分、家族との時間を軽視してきたと感じてるかもしれません。確かに、8月20日に火星があなたのホームセクターである双子座に異例の長期滞在を始めて以来、あなたはその埋め合わせをする機会を得て、家族と話したり、会ったりする時間をずっと増やしてきたかもしれません。あるいは、火星のエネルギーがあなたに影響を与えた別の方法で、あなたは引越しや改築、不動産の購入や賃貸、または不動産の売却について考えていたかもしれません。また、単に自分の空間をリフレッシュする方法を見つけたいのかもしれません。

10月30日から逆行する火星は、2023年1月12日に直上する予定です。家庭や家族に関することが、一時的に滞っていたとしても、2月頃には軌道に乗り始めるでしょう。1月12日に直行する火星は、ベッドから飛び出してすぐに仕事を始められるような星ではないので、少し時間を置いてエネルギーを高めてあげる必要があります。私たちと同じように、火星にもコーヒーが必要なのです。逆行中の惑星が直進するとき、より強く、より正常な軌道に戻るための時間が常に必要です。

月の後半(3分の1)になると、状況はかなり明るくなります。11月23日(木星が魚座で直行するのと同じ日)には、あなたの第10ハウス(栄誉、賞、業績)の射手座2度に新月が訪れます。これは輝かしい新月で、多くの新しい仕事上の機会への扉を開いてくれるでしょう。新月は数週間にわたって活動し、魚座の木星が太陽と新月に完璧なトライン(最高の調和を示す)を描くことで、あなたはプロフェッショナルとして刺激的な新しい局面を迎えるでしょう。

プロの占星術師への注意:射手座の太陽と新月2度は、11月23日の新月に魚座29度の木星とアウトオブサイン・トラインになる予定です。うわー!ファンタスティック!

このように、月の初めは緊張感に包まれるかもしれませんが、11月23日以降になると、木星が魚座の強い軌道を動き、人生が明るく、甘く見え、ますます楽観的になることでしょう。12月は、キラキラとした輝きに満ちています。

※Late Degree:海外の占星術のサイトから読み解くには、星座の一番端にある惑星を「特別な力を持っている」と表現しています。占星術用語ではLate Degreeを何と呼んでいるか解りましたら密かに修正します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?