見出し画像

Kristin Fontana: 1/18~2/1/2023

火星、水星、天王星の逆行で2023年を迎えたあなたは、徐々に新年を迎える気持ちになっていることでしょう。火星が活動の星であることを考えると、あまり急ぐことはなかったかもしれません。

水星の逆行も加わりましたので、自分の行動を考え直すことはあったかもしれません。また天王星は、ブレインストーミングの星であり、水星のオクターブ※上の星なので、エッジな新しいアプローチを探求することも頭をよぎったかもしれません。

幸い、1月12日に火星が、1月18日(水)に水星が、1月22日(日)には天王星が順行します。これは、確信が持てるまでゆっくりと、そして自分の歩みに意識を向けてください、という宇宙からのメッセージです。

1月21日(土)の水瓶座の新月は、新しい始まりを象徴していますが、あなたにとってこれは、安全に魂を守るために、自分の心の中だけで留めている新しい夢についてかもしれません。

活動の火星は、あなたが内緒にしていた思いに情熱を焚きつけているので、密かに思い描いていることをめぐらすだけで喚起する感情が、あなたを高揚させるでしょう。

ただし、山羊座の水星は、あなたを未来へと導くシンボルであるノースノードと調和し、現実的なアプローチであなたを支えてくれます。水星は前進し、1月下旬には天王星とぶつかり、あなたの革新的なアイディアが飛び出すかもしれません。

また、このペアは、あなたが望ましい方向へ進むのを助けてくれる人々との新しいつながりを活性化します。また、友人や見知らぬ人との会話から、突然のチャンスが訪れることもあります。例えば、飛行機で出会った人が、自分が働きたいと思っている会社の経営者の友人だったというようなことです。ちょっとした一言が、大きな力になるでしょう。

何気ない会話が、人生を変えるチャンスにつながるかもしれません!

※占星術では音楽のように「オクターブ」(高次)という表現をするそうです。
水星のオクターブ上が天王星
金星のオクターブ上が海王星
火星のオクターブ上が冥王星です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?