幸せな時にはその幸せに気付かないらしい

幸せってなんだろう。
大手企業に就職が決まり、大好きで最高な彼氏がいる。
友達もいて、両親からも愛され、バイトも楽しい。

私は今、すごく幸せだ。
だけど、なぜだろう、心が沈む時がある。

将来、こんなにも大好きな彼氏が浮気したら、他の女と結ばれて離れ離れになったら、どうしよう。永遠だと確証できない愛に不安ばかり。
なぜ、簡単に痩せることができないんだろう。私は二重顎も、お腹も、全部太い。周りの細い子と比べて悲しくなる。
もし、学校卒業できなかったらどうしよう。親への申し訳なさ、全てへの申し訳なさ、自分への怒りと後悔を感じるだろう。

最近は充実してて、好きな人と好きなことができて、幸せなはずなのに、不安を感じてしまうことがある。

なぜなんだろうな。

今の幸せだけ感じて、ただ自分に自信を持って過ごせば、こんな気持ちにはならないだろうに。

主に恋愛だ。

最近は、大手企業に入った彼氏がモテまくって自分が忘れられてしまう不安ばかり感じてしまう。

考えたら現実になっちゃうからダメだ。考えない。考えない。今は、彼氏は一途に私を愛してくれ、幸せ。

本当に一途に今、私を愛してくれているか?
それも不安になってきた。もうダメだ。

私は幸せな恋愛をしているのだろうか。
彼氏は私に料理を振る舞ってくれるし、家に呼んでくれるし、洗い物置きっぱでも、勝手に洗濯物入れても、くつろいでも、何も怒らない。寛容だ。私のことをずっと触っているし、たまに噛んだりする。幸せだ。寝る時も起きる時も、キスして抱きしめてくれる。誕生日にはブレスレットをプレゼントしてくれた。髪が綺麗とか、全てが可愛いとか、行動力がすごいねとか、褒めてくれる。ラインも1日に一回は返信くれるし、電話したら出てくれる。たまに私の携帯をチェックしたりする。作った料理とか、旅行とか、あったことをLINEで報告してくれる。私だけと言ってくれる。

私は幸せな恋愛をしていると思う。
だけど、
ゴミ箱を見てちょっとでも何か疑ってしまうし、部屋が綺麗になっていると女を呼んだのかと疑ってしまうし、明日は無理と言われると何か浮気するのかと疑ってしまう。なぜなんだろう。
旅行の計画を立てても、彼は嫌かなとか、あんまり旅行行きたいというと嫌われるかなとか、行きたくないかなとか、不安になってしまう。

付き合って1年以上経つのに、まだ嫌われたんじゃないかと恐れることがある。

なんでこんなに疑ってしまうんだろう?

私は愛されてて幸せなはずなのに…。

もっと正直に、自分に自信を持って、胸を張って、幸せを噛み締めながら生きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?