さいきん

明日は3つ面接。やばいことになってきている。大変だ。でも、それが良いんだろうな私は。

でもこんなに追われ続けるのは、数ヶ月とかで良いや。何年も毎日これは、正直キツすぎる。

忙しいのは好きだけど、それは、終わりが見えるから。中学受験合格や、大学受験合格。そういうのが見えるからなんとか耐えられた節があると思う。

大学生になって数年経ってコロナ禍を経て留年を経て、自分は相当何もできないゴミ人間だと思い込んでいた。

でも、意外とそうでもないんだなって気づく。やっぱり私は頑張れる人間だし、人が良いし、素直に人の話を吸収できる。感受性が豊かで人に優しい分、簡単に傷つくし、自信をなくす。けど、意外と自分も頑張ってるし、良くやってるよ。

大丈夫だよ、自分。

自分は偉いよ。誰かに、自分は偉いって認めて欲しいのかもしれないけど。自分は偉いよ。頑張ってる。大丈夫。偉い。

自分はそして強い。タフ。水泳をあそこまでできたのは本当に自信。あれを超えるしんどさはないよね。朝練、午後練、毎日の授業と宿題と勉強。朝5時過ぎに起きて電車で勉強して朝練1時間半して、授業して、昼休みも勉強して、6限まで授業して、終わったら筋トレして、どぎつい練習2時間して、終わったら教室戻って9時まで勉強して。帰ったら勉強はしてなかったな。帰ったらご飯食べてわりと早く寝てたか。

アホみたいに泳いでアホみたいに勉強して、休むという概念を持たなかったあの頃に比べれば、今は体力的には全く問題ないね。しかも受験ってその大学の一つの試験で失敗したら終了だけど、就活は一度失敗しても他の企業で再チャレンジできる。良い企業がたくさんある。

ポジティブに、これからも頑張ろうね。自分は偉いんだよ。自分は偉い。自信を持って。自分が活躍できる場所、輝ける場所が絶対にあることを忘れないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?