見出し画像

時代

1975年に発売された「時代」中島みゆきさんの曲です。
昭和の名曲とも言われています。
私が、若かった頃母と行った渋谷の街で流れていたのを印象深く覚えています。

「時代」を聞くと、あの時の渋谷の街の情景を思い出します。
洋服を買うのに行ったお洒落な店でした。あの時に思ったことを今も鮮明に覚えています。
生涯にわたって、この曲を聞くと母と一緒に居た渋谷のあの光景を思い出します。
セピア色の思い出とはこういうことかなと感じます。
48年経った今でも歌われ続ける。
懐かしい人達を思い浮かべながら時代を口ずさんでみます。

まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみくり返し
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって めぐりあうよ

今年にありがとう😊平和な良い年となりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?