見出し画像

自分の理想が存在と価値になること。を教えてくれた楽曲

皆さん、お疲れ様です。

もう来週はクリスマス。
寒さもついに本格化して、真冬の到来ですね。

インフルエンザもだいぶ流行ってるらしいので、皆さんも体調には十分気をつけてくださいね。


という訳で、
今回はある楽曲から感じたことを文字にしておこうと思います。

今期(2023年秋)のアニメ主題歌も歌っており、その方の名前を目にしたことがきっかけで今回の投稿内容を決めました。笑

ちなみに楽曲自体は2017年に披露されたものです。


Choucho
"明日の君さえいればいい。"
TVアニメ『妹さえいればいい。』OP主題歌

この曲を聴いたとき
当時の自分は真っ先に「CD買おうっ!」っとなったのを覚えてます。
(めっちゃいい曲だと思ったからそうなったんだと思ってます。笑)

数々のアニソン楽曲を歌っているChouchoさん、
凄く澄んでいて綺麗な歌声の持ち主です。

楽曲のタイトルからは、
自分が必要としているものについてというイメージが湧いたのですが、
実際に歌詞を見てみると、自分という存在の価値ということを表現できるようにも感じました。

自分に問いかける?ような歌詞もあり、
自分自身が求めているものを上手く背中合わせして表現出来ている楽曲だと思いました。(奥深いなぁ・・・。笑)

正直、私的でも歌詞の中でほとんど良い歌詞で、どこが一番心に残った部分かを選ぶのは難しいです。ごめんなさい。笑
ただ、これまでにない理想を求めて頑張っている人には伝わる楽曲なんじゃないかなって思います。

むしろどこが心に響いたか教えてほしいです。

ちょっと失礼な言い方になるかもしれませんが、
もはや曲聴かなくても、歌詞が素晴らしいと思うので歌詞見るだけでも全然良いと思ってます。笑

アニメ「妹さえいればいい 。」もちょっと癖がありますが、
なかなか面白いのでオススメです。

気になる方は是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?