見出し画像

7月にみたアニメ

皆さん、お疲れ様です。

今年も暑い、めちゃめちゃ熱い・・・
でも冬より全然マシです。冬の寒さだけはホントに無理。笑

オリンピックも開催されておりますが、どうか皆さん倒れないように十分気をつけてください。


さて、7月は以下になります。


ウマ娘 プリティーダービー Season3

3期は様々なキャラの引退や諦めずに戦う姿を大いにみせてくれた内容だったと思います。
ウマ娘は細かい設定とかいろいろあったりしますが、個人的には戦う姿をみれなくなることの悲しさというものに考えさせられました。
何かが始まれば終わりがくる、その限られた時間って本当に大切な時間なんだと思わせてくれました。


死神坊ちゃんと黒メイド 3期

1期から期待してたこの作品、呪いのせいで人に触れることの出来ない主人公がようやく呪いを解いてもらい人と直接触れあえるようになったあの瞬間にちょっと泣きました。笑
そんなことが現実にあれば触れあえた瞬間の感動はこの世の何よりも嬉しい瞬間だと感じました。好きな人ならなおさら。
触れることができる人の温かさ、その大切さを知れる作品はこの作品以上にないといえるくらいだと思います。
ちょっといえば最後の方はもう少し伸ばして欲しかったなという思いもありますが、個性的なキャラも多く、ユーモアのある作品なので個人的はにてよかったなと思います。

僕の心のヤバイやつ 2期

今期ヤバい!まじでヤバい!
ここ最近の恋愛系で私的ダントツの作品です。
以前も少しもれましたが、まずOPがエモすぎる!絵も曲も最高です!
ストーリーは1期よりも2人(市川と山田)の距離が近くなって、主人公の市川がよりカッコ良く見える!
お互いがお互いをもっと知りたいという気持ちが強くなっていて、ますますキュンキュン作品になってます。笑
十分3期も期待できますし、是非みてほしい作品です!


鬼滅の刃 柱稽古編

もう有名な作品なので細かい感想とかはいいかなと思ってます。笑
ついに鬼の長、鬼舞辻無惨と真っ向勝負に入りますね!
劇場版での公開待ちになり、また社会現象になりそうな予感です。期待しましょう!

この素晴らしい世界に祝福を 3期

ドMキャラであるダクネスが結婚?なんて騒がせてくれました。
相変わらずのキャラクター達でしたが、1期の笑いのセンスに比べたらちょっと落ち着いたかな~という印象です。
まぁストーリーの関係もありますが、個人的もっと笑わせてくれる作品になって続編をやってくれると嬉しいなあというかんじです。

夜のクラゲは泳げない

アーティスト経歴の異なる4人の少女達が結成した”JELEE"というグループの青春群青劇。
こういう子達ってやっぱり自分の意思というか、
追い求めるものに対する気持ちが凄く強いなと感じました。
まぁ現実でも多いのかもしれませんが、とにかく"自分を貫け!"っていうことを思わせてくれる作品だと思います。
これまでそれを貫きすぎて嫌になっていたことも、付き合う人次第では世界も目指せるくらいの存在価値になることだってある、そんな印象を持った作品でした。
また、曲もなかなか良い曲だなと思いますし、もっといろんな曲を出してほしいですね。
こちらの曲はフルで配信されているので是非聞いてみてください。


今回は以上です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?