見出し画像

見終わったアニメ感想(6月)


皆さん、お疲れ様です。

あっという間に2024年も折り返し、半年が過ぎようとしてます。
なかなか投稿できないなら、簡潔に簡単にまとめてしまえ!と思い、超簡潔に感想まとめてみようと思います。

といってもあんまり見れてないですけど、やり方を変えるのも続けるためのコツだと思いやってみます。


①ゆるキャン3 season

言わずと知れたゆるアニメの人気作3期!
今回も1話25分とは思えないほどほんとすぐ時が過ぎる。(マジで体感15分)笑
今期はみんながこれまでにない様々なキャンプをしてる感じがしました。3期になってみんなキャンプに慣れてきたなって感じを受けましたね。

ストーリーのコメディ感が安定しているかんじを受け、今作まできて慣れてきたのかなというか、なんというか。

そして学年が上がるにつれて、新キャラも出てくる模様?
おそらく次回作があればしっかり出てくるだろうし、先輩になったキャラたちを見るもの楽しみです。



②弱キャラ友崎くん 2nd STAGE

ゲーマーというコンセプト特徴のアニメ。
ちょっと1期の内容を忘れかけてるんですが、今作は主人公の成長する姿がすごくかっこよく見えた!

クラス内でのイザコザやヒロインの本当の姿など、1期よりも内容が濃くなったかんじを受けました。
個人的には主人公と菊池風香(通称:菊池さん)というおとなしめのキャラがいるんですが、この2人のセリフからいろんな考え方を教えてもらえるので、なんか普通に中学生とか高校生とかに見てほしいな〜と思いましたね。

こちらも次回作見てみたいです!



③佐々木とピーちゃん

もうタイトルから気になって仕方なかったこちらの作品。
ゆるコメディ系かな〜と思ってみたら、なんか異世界行っとるし、魔法使って戦ってるし、鳥は喋るし、良い意味で期待を裏切られました!

正直、1期だけだとなかなかこの先何がしたいのかよくわからなくて、謎の部分もあ離ますが、2期制作決定しているので、次回はどんな展開になるのか気になるのでちょっと期待してます。
あと主人公のおっさんキャラが地味に面白い。


④ダンジョン飯

正直もっと飯テロのアニメかと思った・・・
けど、見てみたらちょっとクセになるキャラたちとそのストーリー

そのためアニメは好きな人とそうじゃない人に分かれるかな〜と感じるところもありますが、かなり人気の作品になってますね!

ダンジョン巡りなストーリーなのにしっかり?上手に?”飯パート”を出してくるところが上手いなと思いました。
あとはキャラが濃い!本当に濃い!だからクセになるんですかね。

もう少し内容が進んで欲しかったなというのが個人的な思いでしたが、次回作はどうなるでしょうか。(2期制作決定してます)


以上、今回は4本!

ちなみに現在見ているのは
・僕の心のヤバいやつ2期
・ウマ娘 3期

僕ヤバ2期は個人的にめちゃくちゃ評価高いです!(まぁみんな高いと思う)
そしてOP映像とOPとテーマがアニメの感じとマッチしてて最高に良い!もうOPもスキップせずにみてます。

“あたらよ”さんが歌う”僕は・・・”という曲!もっと評価されていいと思ってます!

これは別で感想あげようと思ってる予定です。


と、言うわけで簡単に感想にしてみました。

では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?