見出し画像

春服について(普段着は4着で着回し!)

 保育士で整理収納アドバイザー1級のshiroです!
 新年度が始まり、緊張と忙しさで疲れも押し寄せてきているところですが、通勤途中に桜が見られるだけで、ちょっと元気が出るから不思議です🌸
 春になって、通勤や休みの日に着ている服は計4着です。春服って何を着たら良いか、以前はとても悩んでいた記憶があります。
 現在着ている服は、どれもお気に入りだし、数が少ないから「何を着ようか」と迷うこともなし

①現在着回している4着

上着を含め4着です!

 冬に着ていたワンピース(メルカリで購入)とボーダーのロンT(しまむら)を秋に着ていたカーキのオールインワン(BEAMS)を合わせる2パターンで過ごしています。
 ノースフェイスの上着を含めて、計4着になります。
 全部お気に入りです!

②今後の予定

 もう少し気温が高くなったら、チェックのワンピースは生地が厚いので…半袖にパーカーかな??と思っているところです。必要になったら新たな春服を買い足すかもしれませんが、その前に夏が来そう…

昨年購入したワンピース。
今年も活躍してくれそうです!

③まとめ

 時々「この服買いたいな」と思うこともあるのですが…「1日考えよう」と保留にすると、「今ある服で十分」と思い、購入までには至らず。なので、この春は今ある服で着回すことになりそうです🌸

 仕事中は、保育士なので動きやすい服装に着替えます。一年中Tシャツを着ている(今は中に長袖を重ね着)のですが、職場が変わったら「そのTシャツかわいいね」と言ってもらえることが増え、ずっと着ているTシャツに更に愛着を感じています。

 今年の1月から3月は、新たにお洋服を購入することなく過ごしています。こんなにお洋服を買わない期間があるのは初めてかもしれません!
 今後は、猛暑の中の徒歩通勤に備えて新たに服を購入するかも…と思っています。

 今ある服を大切にしつつ、必要なときはよーーく考えてから購入して、たくさん活用していきたいです☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?